雑草よ 名将の元 大樹と成れ ( ジュニアユース サッカー) -6ページ目

雑草よ 名将の元 大樹と成れ ( ジュニアユース サッカー)

「花の咲かない寒い日は 横へ下へと根を伸ばし 
 やがて大樹の木となって 満開の花を咲かせよ」


某県某市の新生ジュニアユースチームに入った我が息子。
ユースまでの3年間、名将Y監督の元で開花してくれ。

休日出勤で本日の試合観戦できず。※画像なし

神奈川県ジュニアユースサッカーU14リーグ戦初戦は同じ地区のヴィクトワール。

初めての顔合わせ。

さて得点力不足の我がチームはどんな戦いになったのかと…

vs ヴィクトワール
前半 0-0
後半 4-0
結果 4-0

前半は相手に合わせてしまう悪いサッカーだったと現地特捜班から連絡あり。

後半はコーナーから2得点、中央突発から2得点であったと。

前半、相手に合わせてしまったのはゲームメーカーである我がガキ2号が試合をコントロールできていない証拠である。
たぶん。

K君父からのコメントを待つしかないな。

後半に前半の悪いリズムを打開したのはプラスであるし4得点も良いかなと。

U14リーグ戦は来月にドッとあるので楽しみである。


明日、大森工業高校から招かれTRM。

高校生相手に逃げる選手は外されるよ。

なにせ1年生のタフガイとレフティーがポジション狙っているし監督も推進しているし。

しっかりと戦わない選手は覚悟だね。

1年生入って底上げ確実。
まず土曜日の全日本ユース選手権はチームとして初の公式戦。
しかも相手は1学年上のU15である。
内容はと…
やはりU15のスピードとパワーに圧倒されなにもできなかったと言うのが感想です。
また緊張している選手も何人かいて、監督からは「なんで普通にできないんだよなー(ノ-_-)ノ~┻━┻」と。
緊張したら全てを出せないしマイナスの事が起こる。
U15と何回もTRMしてやれているのに。
この教訓を生かして神奈川県ジュニアユース選手権では頑張るしかないよ。

試合後にU14とTRMさせて貰いましたが同学年なら負けないんだけどな( -_・)?

日曜日は境木中学校とTRM。
こちらも3年生とのTRMとなったが、前日の教訓が生きたのか過去に何度か対戦していただいているのが良かったのか自分達のサッカーができたなと。
相手のラフプレーにあっても落ち着いていたし合格です。


今日は鈴木町フットサルポイントで練習。
29日にU14ジュニアユースリーグ戦で対戦する相手が決まり(和光ジュニアユース)練習にも気合いが入っている様に見える。
グループ1位を目指そう(^-^)v


土曜日、選手権である。

我がチームはU14で戦わなければならないがスポーツに絶対はない。 トーナメントなので負けたら終わり。

ジャイアントキリングだってあり得るさ。

負けて当たり前と言う考えは持たず、「やってやる」との強い気持ちで望んで貰いたい。

さてさて結果はいかに。
昨日は全体練習by鈴木町フットサルポイント。


しかし、星槎厚木グランドってどうやっていくんだ?
凄い場所なのは間違えないが…(^^;
来週の土曜日は全日本ユース選手権。

我がチームはU15が居ないのでU14主体で戦います。

1学年違うとかなりレベルも違うしどこまで自分達のやっているサッカーができるのか、しっかりとやり切って貰いたい。

昨日体育館練習は新1年生が揃っての初合同練習だった。
合同練習だと体育館の広さでは狭いなー。
まあ内容は基礎練習をしっかりやったので問題なかったけれど来年になったら2部練習となるし俺もかなり長い時間いないとダメか…