速報 敗退 | 雑草よ 名将の元 大樹と成れ ( ジュニアユース サッカー)

雑草よ 名将の元 大樹と成れ ( ジュニアユース サッカー)

「花の咲かない寒い日は 横へ下へと根を伸ばし 
 やがて大樹の木となって 満開の花を咲かせよ」


某県某市の新生ジュニアユースチームに入った我が息子。
ユースまでの3年間、名将Y監督の元で開花してくれ。

本日暑い中応援に行かれた方々、お疲れ様でした。
昨日の一試合目とまったく同じくして自分達のサッカーが全くと言ってできず敗退しました。 点数的に1-2ですが開始直後の失点はあり得ません。
最終ラインがあれだけ近くに寄れば横に流され打たれて当たり前。 中盤も先に触る意識が低くこちらも寄りすぎていればスペースがありません。
自分達で声を掛け合い修正できないんだから負けて当たり前。
いくらTRMで2年生や3年生達を入れた相手や西中原中やチャンプ(8人制)に勝っても公式戦でなにもできなければなんにもならないだよな。勝負事は全て結果。
今日は全員があり得ないパスやあり得ない行動をし自滅した。
なんで普通にシンプルにやれないのかわからない。「なんでこーなっちゃうんだよー」と何度叫んだ事か。
名将Y監督と少し話しをしたができる子供達を集めた訳ではないので勝ちに対するメンタルの弱さが全員に出た、と話していた。
ちょっと早すぎた敗退であったが負ける事もしないと前に進めませんとも話されていた。
色んな形で悪い部分が出てY監督が修正していくが俺は選手一人一人の気持ちの部分と意識の改革をしていかないとこのままズルズルと終わってしまいそうでならない。

もう川崎市大会は終わってしまったが全員がこれこらどうするのかどうしていくのか考えて前を向いてやっていくしかないよ。

もうこのままでは終われない。





Android携帯からの投稿