初めまして、湊と申します。
これからよろしくお願いします(*- -)(*_ _)



一昨日から始めた家庭菜園。
必要な量を採れたてで食べられたらいいなと思ったのがきっかけ。
その後必要なもの等を調べ、一昨日ようやく種まきすることができました!


初心者でも育てやすく、かつプランター栽培できるもの。そしてこの時期に種をまくことができるということで小松菜とガーデンレタスに挑戦。


培養土と鉢底石はAmazon、種はホームセンター、その他プランター等は100円ショップで購入。
本当は種も100円ショップで購入しようと思っていたけど近くの店舗には売ってなく断念。


梅雨の時期に始めちゃったから日当たりとか少し心配だけど......ちゃんと育ちますよーに。
早く発芽しないかな(*´ ꒳ `*)



R2.7.5撮影