お家でできるハンドメイドのお仕事 体調管理も大事だよ!一家全滅の危機!! | ハンドメイド小柄服 身長150cm小さいさんのいつものオシャレ服 ribbon works リボンワークス

ハンドメイド小柄服 身長150cm小さいさんのいつものオシャレ服 ribbon works リボンワークス

身長150cmの小柄な女性のためにデザインしたお洋服
大人が選んであげたい子ども服を
ハンドメイドで作っています。
手しごとについて考えていることや、製作風景、イベント出展情報などお届けしています。

こんにちは。

ハンドメイドデザイナー

ribbon works リボンワークスです。

 

おとなのお洋服

『身長150cm 小さいさんのいつものおしゃれ服』

子どものお洋服

『大人が選んであげたい子ども服』

を作っています。

 
 

さてさて、ここんとこ、我が家はピンチです。

健康の。
おじいちゃんの体調不良に始まり、
パパのインフルエンザ。
パパの全快を待っていたかのように
娘の胃腸風邪。
3日後、息子に移り、
次の日にパパに移る。。。
元気なのは、おばあちゃんと私だけ。
 
この1週間と少しの間、
看病に明け暮れる、、、ってわけでもないけど、
それなりに自分の時間は削られます。
ただでさえ少ない製作時間。
おいおい、どんだけみんなでママの時間を奪うんじゃい!
 
ハンドメイドを仕事にするって、家でできるし、
時間を自分で調整してできるから
今の私にぴったりな働き方。
ただの趣味だって旦那さんは思ってるんだろうけど
私はいたって本気です。
稼ごうとしています。
できるだけ効率よく家事をこなし、
製作のための時間を作る。
でも自分以外のイレギュラーなことがたくさんあるから
予定調和には行かないことも多い。
だからこそ、この貴重な時間が惜しいのです。
自分の健康はもちろん、家族の健康にも気をつけなければ。
看病するのは私だし。
とにかく今は、私も移っちゃわないようにきをつけなきゃ。
 
 
今月は、creemaでのショップオープンを予定しています。
ついに!おとな服の販売スタートです爆  笑
あードキドキラブラブ
みなさまにワクワクがお届けできるお洋服が作れるようにがんばります!
 

 

 

ではまた。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

ハンドメイドデザイナー

ribbon works リボンワークス

 

 

☆☆☆リボンワークスの情報はこちらからもチェックできます☆☆☆

 

Instagram http://instagram.com/ribbonworks2012

Facebook https://www.facebook.com/ribbonworks2012

 

 

 

☆☆☆子供服はこちらで販売中です☆☆☆

ONLINE SHOP http://ribbon2012.thebase.in

 

『大人が選んであげたい子ども服』

シンプルで上品なデザイン、色、柄。

元気でおしゃれな子どもたちに着せてあげたくなるお洋服です。