いつも読んでくださって
ありがとうございます♡

フォローもいいね!も
とっても励みになります♪



もう2月も終わろうとしています照れ

こないだ新年を迎えたと思ったのに、笑



もうすぐ おひな祭り♡


おひなさまを見に

大分県日田市へ

行って来ました。


有名なおひなさまの街。

豆田町をぶらりと歩きました。




ひな人形ミュージアム ひな御殿

入場料 300円


お醤油やさんに併設されています。

入り口から豪華!





おきあげ人形、木目込人形、

大きなおひなさま、

いろんなおひなさまを見ることができます。




大きな広間に飾られた

おひなさま達は圧巻です!





久しぶりに豆田町を歩いてみました。

電柱と電線のない街並み。

なんだか少しだけタイムスリップ

したような気持ちにもなります。



下駄屋さんで見つけた大きな下駄。

杉で有名な街ならではです。



日田のお酒といえば

薫長



たくさんのお酒が並んでいて

お土産にも良さそう。



昔の蔵の様子を見れたりして

勉強になりました。



インスタ映えスポットも♡




久しぶりにぶらりと歩いたら

お腹が空いてきました、笑


帰省したら必ず行ってしまう

麺家 さくら




いつも待ち時間があるほど人気のお店。

今日はお昼を過ぎていたからすぐに入れました。



夫が選んだのは、豚しゃぶみぞれうどん。



私は、山菜うどん。



お出汁が最高に美味しくて

家の近くにあったらかなりの頻度で

通ってしまいそう、笑


歩いて、見て、食べて

大満足な1日でした♡




















​今日も
最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます♪

楽天ROOMにも色々載せています♡
よかったら是非覗いてみてくださいね♪