いつも読んでくださって
ありがとうございます♡

フォローもいいね!も
とっても励みになります♪




今朝も朝から肌寒くて

目が覚めました。


幼稚園の体操服が

まだ半袖半パンツで、

登園が寒そうです爆笑






さて、先日の三連休も

長女と長男がそれぞれ相棒を伴って

帰ってきましたウインク

末娘は、もう嬉しくてたまりません、笑



みんなのために

ガトーショコラを焼くことにしました♪



お友達ママから教えてもらった

レシピで作ります。



写真など撮る暇なく、

説明も聞かず、

どんどん進めていく末娘😆





チョコを割るのが楽しそう♡

つまみ食いで量が減ります、笑





しばらく任せてみました照れ





集中している顔、なんだか可愛い♡

湯煎で溶けていくのを不思議そうに

見つめていました。






ハンドミキサーも

上手に使えるようになってきました。





末娘の将来の夢は

ケーキ屋さん♡






パパとママの誕生日ケーキを

作ってくれるんだそうです。

楽しみだ♡





計量の段階で気付いたのですが、

なんと!

チョコの量4枚必要なのに

2枚しか買ってなかったー口笛

仕方なく

他の材料も全て半量で作った結果、、。








こうなりました!


薄っ笑い泣き




こうなる事は予想してたけど、

想定外に薄いガトーショコラ爆笑


末娘のおやつになりました、笑





この後、

チョコを買いに行き、

もう一度焼き直しましたとさ、笑笑








我が家のハンドミキサーが

もうかなり古いので、

新調したいなぁ♡




1台5役!





色が可愛い♡





置いているだけでも

素敵♡





氷も砕くとはスゴイ!

進化してますねー。





コードレスもいなぁ♡








今日も
最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます♪


楽天ROOMやInstagramにも
色々載せています♡
よかったら是非覗いてみてくださいね♪








Instagram♡