りぼんです目がハート

 

今いる場所で、

最近よく思うこと。

 

「人(もの)のせいにする人は、

伸びない真顔

 

大きな声じゃ言えませんが、

人のせいにばっかりしてる人。

チラホラ見かけるのよねぇゲッソリ

 

自分が人気ないだけなのに←、

「あの人がいるから」とか

「〇〇が悪いからだ」とか

文句ばっかりいってるひとが

いるのだねぇ怒り怒り

 

 

そういう人に対して、私は

「あなたは、

よっほど自分に自信がおありなんですねぇ🫢」

 

と内心思うんだよね。

 

 

だって

人のせい、環境のせいにするということは、

 

自分は完璧だけど、

あの人が悪いから、

環境が悪いから、

だから自分の実力が評価されないだけなの😾

と言いたいってことでしょ?

 

 

すごいですねぇ、

その自信


と、心の中で

思っちゃう。笑笑

 



 

わたし自身は、

自分がダメなときは

自分に矢印を向けます。お願い

 

自分の何が、

ダメだったのか?

 

次からは、

どうしたら良くなるのか?と。

 

 

人やもののせいにするのは、

かっこ悪いから、したくないのよねぇチューチュー笑

 

 

結局、

誰も自分の邪魔はしないし、

できないのです。

 


 

いつだって

わたしに起きたことは

わたしの問題お願い


 

このことを忘れずに

いたいですね真顔真顔ウシシ



 

 

りぼんニコ