先週は土曜参観でした〜〜
それぞれ新しい学年になっての初めての参観✨
今年は主人も行くとのことで、2人で行くのは初めて⁇参観へ🏫
👱‍♂️前半→娘、後半→息子
👩前半→息子、後半→娘

息子1年生、国語の授業でした!
ついたのが開始ギリギリやって←
中に入れず廊下からやってんけど、見渡した瞬間に息子発見✨一番遠い窓際やったけど良い位置にいました〜息子も私を見つけた瞬間嬉しそうに手を振ってくれたにっこり可愛いやないか〜ただね、息子の身体の向きが正面じゃなくて横向いてて、あっいつもこんな格好で授業やってんだろうな〜って感じやった煽りま、大して驚きもせんけど凝視そんで、まだある🤣←
参観中やのに、私に近くに来て欲しくてチョイチョイって手招きしてくる🫳上から下へのじゃなくて、🫴下から上への手招き‼︎伝わる⁇でも、途中で移動せなアカンし無理無理🙅‍♀️っていう私のかえしを観てる間ほぼずっと繰り返してた🫣残り5分切ったぐらいで、先生が親御さんも生徒の近くへ行ってくださいとなったので助かった昇天何かやってたの見せられた🤣息子とのやり取りばかりで、ほぼ授業内容入ってこんかったww
20分経って次は娘の元へ〜〜
やっぱり兄弟いる家庭はハシゴせなアカンから、同じ時間帯に移動してる父兄の方いっぱいいらっしゃったひらめき参観って大変よね〜2人でこんだけ慌ただしいねんから、3人いたら移動も3倍!凄いわ〜
これが4年間続くのね煽り既に根を上げたい←はやっw
娘3年生、音楽の授業でした!
4月もちょくちょく休んでるみたいな事は聞いててんけど、連休明けから担任の先生ずっと欠席みたいでね、かわるがわる様々な先生が授業してるってさ〜←何かデジャブかな⁇
なので、音楽の先生による授業やってました
でもこれが結構見応えあってね、歌うたっては手遊びしたり←茶摘みのやつ
鍵盤ハーモニカやったりで盛り沢山✨
普通の授業観るより満足度高かった〜軽く音楽会見れたようなもんやもんね指差し
娘のクラスで初めて見る美少女で可愛い子いてね、帰宅後あの子可愛かったわ💕って娘に話してたら、以前からクラスに喧嘩ばっかりして悪態ついてる女子が2人いるってのは聞いててんけど、美少女がそのうちの1人と聞いた衝撃ったらね不安震え上がったわ〜全然想像出来ない昇天

参観後は引き渡し訓練になるんだけど、娘のクラスには話せるママ友がいるけど、兄弟いる場合は1番下の学年の場所になるので、息子のクラスは顔見知り程度で話せる知り合いがいないので、主人に丸投げして私は先に帰宅させてもらいました〜去年やったしね!昼ごはん作っとくっていう大義名分で✨
土曜は炎天下で暑かったのよ魂が抜ける←まっ、子供達の待機場所は体育館やったけど、親は屋外で待たされるしねオエー


参観コーデ飛び出すハート飛び出すハート

👦BREEZE120/120(去年)、socks バースディ

👧All by LOVEiT140/130/M(去年?)

息子は去年のサーティワンコラボ✨目立って見つけやすさ抜群でした🤭

なのに、参観前の授業が体育やったみたいで着替える際に前後反対に着たみたいで恥ずかしかった🫣←違う意味で目立ってたw

娘はシンプルコーデニコニコ

リボンT🎀私が好き過ぎて、後悔ないようにコンプしました指差しスカートもこそポチしててやつ←

このコーデに私もリボンルーズ合わせたい🎀キューンキューン

⬇️