私が実践している、ゆる~い自己流の英語教育というか、、、

英語に触れさせるものですてへぺろうさぎカナヘイハート




絵本のCD を流す


 これも妊娠中から探して購入していたものです!
1歳になってから、英語の曲の変わりに流したり、一緒に絵本を見るときに流したりしています!



簡単な挨拶や会話を英語で話す


 おはよう~おやすみ~こんにちは~
元気ですか~お腹すいた~美味しい~
眠たい~どうしたの~良い天気ね~行くよ~
などなど、、、
一部ですが、私が分かる英語を伝えたり、話したりしています!

全部を英語ってなると、私自身も知識が少なかったりするので、分かる範囲でやっています(これが良いのか悪いのか分からないけど、自己流なのでタラー)



月1回の英語教室に通う

 
 自己流でやりながらも、どこか通える範囲で良い教室はないかと調べてた所、徒歩圏内で月1回小さい子向けの英語教室を発見!


なんと、1回1000円(30分)というリーズナブルなところが魅力的カナヘイきらきらカナヘイきらきら


見つけたのが遅かったんだけど、生後8ヶ月から通っています!

主に、歌を唄ったり、色を指差したり、あちこち自由に動きまわるなど、初回からRちゃんもとっても楽しんでいました!


また何と言っても、先生がバイリンガルで発音がめちゃくちゃ綺麗やし、めっちゃ美人ラブ
とても優しく、こども目線で教えてくださるので嬉しいです❤

その先生が話されるには、


カナヘイ花1日最低90分は英語に触れさせる
➡どれだけ小さいうちから英語を習っても、毎日触れさせておかないと、どんどん忘れてしまうようです!


カナヘイ花堂々とした態度で英語をはなす
➡発音などは、子供に影響を及ばさないことが分かってるようです!(多分こう言った、類いのことを言われてた)

発音が心配だからと、親が小さい声やなよなよしい態度で話していると、こどもにもそれが移ってしまい、英語が楽しいものだと認識されないようなんです!
それよりも、発音が心配でも楽しそうに大きく話すことが、こどもにとって良い影響を与えてくれるようです!



これを聞いて、私自身が楽しんで英語を話して触れさていくことが、改めて大切なんだと認識していますおねがいカナヘイきらきらカナヘイきらきら


今日も英語教室だったのですが、

そこで重大発表がありました!!




なんと、、、







2月で英語教室が終わるそうなんです笑い泣き


先生がご自分で、インターナショナルプレスクールを開講されるそうなんです!!!!


先生凄すぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら



でもやっぱりそれぐらい、凄い先生なので、短い期間だったけど先生から英語を教われたことは、私やRちゃんにとってプラスになったことでしょうてへぺろうさぎカナヘイハート






まだまだRちゃんも話せないので、今やってることがどれぐらい効果があるのかは不明アセアセアセアセ

だけど、効果がなかったとしても自己流でゆる~くあまりお金をかけずにやってることなので、悔いはありません口笛



別の英語教室には、来年の2歳から通う予定にしていますカナヘイきらきら(今のところ)



またこの話は、じっくり次回にでも書きたいと思いますカナヘイうさぎカナヘイハート




今は、楽しく英語に触れさせていきたいと、思ってますてへぺろうさぎルンルン