英語教育ってとても興味がありますおねがい


身に付けて損はないし、プラスにしかならないと思って口笛


私自身は、小学5年から中学3年まで英語教室に通ってました照れ

どれぐらい身に付いてるかといわれれば、怪しいものですがガーン



R ちゃんの妊娠が分かった時も、なるべく早くから英語に触れさせたい、習わせたいと思ってましたカナヘイハート

そのため、いろいろな本を読んだりして、0歳早期から、教室に通わせる気満々カナヘイきらきらだったんだけど、、、




0歳からの教室って、結構高いんですよねえーんアセアセ



しかも、高いのに習わせたからと言って、どのぐらい効果があるのか分からないものですしタラータラータラー



いろいろネットや本で調べた結果、0歳のうちは、自分の出来る範囲で英語に触れさせようと思って、自己流に良いと思うことを生後2ヶ月ぐらいから取り組みだしましたウインク!!



カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花やったことカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花




英語の曲を流す


 英語の曲を流すのは妊娠中から決めていたので、妊娠中に集めていました!
流している曲は、英語であそぼうのアルバムやディズニーのアルバムが主体です!

生後2ヶ月ぐらいから、起きてるときに流して、私も分かる曲は口ずさんだりしています!



アルファベット🔤に触れる


 ABC ソングがあるように、主に抱っこしてる時にはほぼABC ソングを歌ったり、掴まり立ちが出来るようになってからは、浴室にアルファベット表(100均)を貼り、入浴時にも指差ししながらアルファベットに触れさせるようにしています!



数字🔢のカウントをする


 入浴中のもう上がるってなる時に、数字のカウントをしています!
(よくある10数えたら上がろうってやつ)

低月齢~10まで
生後4ヶ月ぐらい~20まで
生後9ヶ月ぐらい~30まで



本で単語に触れる

 
 ママ友が持ってた《こどもずかん》がとっても良かったのと、Rちゃんも食い付きが良かったので、購入!(生後7ヶ月くらいかな)
本を見ながら、動物や色、食べ物や身体の名称などを教えたりしています!





長くなったので、次回に続きますとびだすうさぎ2