時代は
変わりました
 
 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

女性建築士

井伊谷 直(いいや なお)ですニコニコ

 

image

「プロフィール」はコチラ

 

 

 

 

愛知県名古屋市で

 

屋内外のリフォーム全般

収納・カーテン

新築

 

 

【リボン住生活相談所】
株式会社リバース・コバヤシ

がお届けします

 

 

 

 

 

 

 

今日は

毎月行っている

協力会社さんとの

勉強会の日

 

 

 

 

 

みんなで

YouTubeのサムネを

見ながら

 

気になった

タイトルのものを

視聴して

意見を交換しています

 

 

 

 

 

読書感想文的な

要素と

 

それぞれの持論を

発言し

 

また

それについて

思うことを

話し合う

 

 

 

 

 

最近は

そんな勉強の仕方で

やっています

 

 

 

 

 

 

今までは

なぜか?

観る気にならなかった

 

キングコング 西野さんの

YouTubeを視聴することに

 

 

 

 

 

 

 

流行り廃りに流されず

自分が今

やりたいことをやってると

 

 

 

そんなことをやって

あなたに何の徳があるのかと

よく聞かれるし

 

 

綺麗事を言って

本当は

金儲け目当てなんだろ?

という人もいるけど

 

 

 

世の中

損得だけで

動いている人ばかりではない

 

 

 

 

自分の好意にしている

その業界のトップの人たちも

同じ考えの人が多いが

 

なかなか

理解してもらえない

 

 

 

 

自分の給料としては

ご飯が食べられれば

月に7〜8万円あれば

いいと思っている

 

 

 

 

 

そんなことを

話されていました

 

 

 

 

これは

私の憶測ですが

 

YouTubeを始める前と

今とでは

 

だいぶ考えが

変わったんじゃないかと

思います

 

 

 

 

 

少なくとも

テレビで

お笑いだけを

やっていた時とは

 

付き合う人たちが

変わっているはず

 

 

 

 

 

 

中には

人に多大な影響力を

与える人もいて

 

自分の中の

何かが

開花したんじゃないかと

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことを

実現するための

道具のひとつが

 

YouTubeだったり

物語を作ることだったり

 

ってことだと思うんです

 

 

 

 

 

 

要するに

「自分らしくいられる」

 

場所を見つけてしまった

ってことなんだろうなと

 

 

 

 

 

 

 

その他には

ゲッターズ飯田さんの

YouTubeも観ました

 

 

 

 

 

 

2024年は

異端

変人

で行くのがいいと

 

 

 

 

 

 

 

要するに

みんながやってるから

私もやるではなくて

 

他者を気にせず

自分の個性を出すことが

運気を掴める年ってこと

 

 

 

 

 

 

 

あとは

「ひとり〇〇」

 

 

「ソロ活」っていうのも

流行ってますよね

 

 

おひとりさまを対象とした

商品・サービスが

ますます

波に乗る時代らしい

 

 

 

 

 

 

 

あとは

西野さんの

YouTubeだったかな?

 

 

 

 

 

 
商品や

サービスの時代は

終わった

 

 

 

 

 

 

これからは

「誰から買うか」

の時代

 

 

 

 

分かりやすくいうと

何かを手に入れる時

代金を支払います

 

 

 

 

そのお金を

誰に託したいのか?

 

 

 

 

 

それを決める理由は

 

その会社にお金を託すと

次にどんなことに

使ってくれるのか

 

 

ここまで考えて

ユーザーは

購入先を決める人が

出てくる時代だということです

 

 

 

 

 

 

確かに

そういう経営者を

何人も知っています

 

 

 

 

 

その方達の

目指していることに

共感したユーザー

 

その人から

商品を購入したり

 

サービスを受けています

 

 

 

 

 

 

その経営者たちは

儲けたお金で

 

自分の仕事を通うじて

社会問題を解決することを

し続ける

 

そういう

仕組みを作っています


 

 

 

 

 

 

 

経営者の

至福を増やすことを

目的とした

 

経営をしていないというのが

特徴で

 

 

 

 

 

通常の

商売自体が

社会貢献を意識した

 

まさに

持続可能な

SDGs の考え方なのです

 

 

 

 

 

 

そして

ユーザーは

その会社から

購入するだけで

 

 

 

間接的に

社会貢献に関わった

ということにもなるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

当社も最近

リフォーム会社らしからぬ

サービスを

 

本気でやろうと

動き始めました

 

 

 

 

 

 

私が

上手く伝えきれていないため

 

お客様には

まだ実感が

ないかもしれませんが

 

 

 

 

 

社会問題を

解決することを目的とした

 

サービスだと

自信を持って言えます

 

 

 

 

 

 

困っている人がいて

 

私が経験したことで

お役に立て

 

私がワクワクしながら

提供できるラブラブ

 

ここが

一番大切

 

 

 

 

 

 

 

サービス内容を知った

お客様からは

 

こんなことまでするの?びっくり

 

って驚かれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみて

ブラッシュアップしながら

 

このサービスを

育てていきたいと

思っていますクローバー

 

 

 

 

 

 

今は

リフォームで

お世話になっている方を

中心にご案内していますが

 

 

そのうちに

近隣地域の方にも

告知する予定ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日も

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 
 
 

 

 

プロフィール

↓ ↓ ↓


この業界に入るきっかけ

現在までのこと
時計

 

 

 

 

 

 

 

屋内外のリフォーム全般

収納・カーテン

建て替えと

女性の便利屋を通じて

 

60代・70代以上の

シニア世代の方を

もっと『笑顔にする!』

を目的としています

 

 

 

 

 

こんなことでお困りですか?

 

ぽってりフラワーお子さんやお孫さんに

もっと遊びに来て欲しい

 

 ぽってりフラワー気分の明るくなる家にしたい

 

ぽってりフラワーシニア世代に見合った

安全な住まいに変えたい

 

ぽってりフラワーそろそろ生前整理がしたいので

一緒に手伝ってほしい

 

ぽってりフラワーひとり住まいでも

安心して暮らせるようにしたい

 

ぽってりフラワー愛犬グッズの収納や

世話をもっと楽にしたい など

 

家と暮らしの

困った!こんな風にしたい!

を実現するのが

当社の使命です

 

 

 

 

 

60代以上のシニア世代の方
女性のおひとり住まいの方も安心の

女性専門家です

 

寄り添う笑顔の仕掛人 
井伊谷 直/いいや なお

 

 

SDGsの取り組みのひとつとして、「障がい者のアート活動」を応援しています

↑足場の看板シート。SDGs【5.ジェンダー平等の実現】の取り組みのひとつとして、「女性の障がい者のアート活動」を応援しています。この絵を見た人の心がが一瞬でもほっこりしますように^^

 

 

HP右差し リボン住生活相談所

     (株式会社リバース・コバヤシ)

 

 

ぽってりフラワーご相談の方は

「ブログを見た」とお電話ください

 

TEL  052-881-7714

営業時間 9-19時/不定休

 予約優先

 

-------------------------------------

 

ぽってりフラワーメールの方がいいという方は

こちらへ送信してください

 

メールで相談

 

 

 

ご対応エリア 名古屋市内

 

〒467-0866

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町1-4