笑顔になって
いただけるなら・・・
 
 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

第二の人生を迎える

60代・70代の方の

 

快適な

住まいと暮らしを

つくっています

 

 

 

実績29年目

寄り添う笑顔の仕掛け人

井伊谷 直(いいや なお)ですニコニコ

 

image

「プロフィール」はコチラ

 

 

 

 

愛知県名古屋市で

 

屋内外のリフォーム全般

収納・カーテン

建て替え

+

女性の便利屋

 

 

【リボン住生活相談所】
株式会社リバース・コバヤシ

がお届けします

 

 

 

 

 

 

高齢のお客様は

慣れない手続きが

苦手な方が多いです

 

 

 

 

 

 

 

 

代わりに

私がやっておきますよ

 

この資料を

一旦お預かりさせてください

 

 

 

 

 

 

 

と、

手続きも終わったので

資料をご返却のため

Wさまのお宅へ

 

 

 

 

 

 

ご訪問して

すぐに

 

 

 


 

 

ちょっと

見てくださらない?

 

 

 

 

 

 

と、ご一緒に浴室へ

 

 

 

 

 

 

 

 

タイルの目地に

カビが生えてきてね・・・

 

以前は

自分でやっていたんだけど

高いところはできないから

 

お宅で

お掃除頼めるの?

 

 

 

 

 

という

ご相談でした

 

 

 

 

他には

 

 

 

 

 

浴室の電球が

切れそうなんだけど

 

そういうのもお願いできます?

 

 

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

 

 

以前に水栓を

修理してもらったんだけど

 

また何年かして

修理が必要になるくらいなら

 

取り替えようかとも

考えてるんだけど

 

どう思います?

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

 

マンションにお住まいの

お客様なのですが

 

 

 

 

お風呂にお湯を溜めるのが

みんな(同じマンションのお友達)

 

15分で溜まるって言うけど

うちは30分かかるの

 

外の元栓を触ると

出るようになるのかしら?

 

 

 

 

 

 

に対しては

 

 

 

 

水道メーターの

止水栓も


水栓の

止水栓も

全開にしてみましたが

 

残念ながら

これ以上

湯量を上げることはできず

 

 

 

そのように

ご説明をしました

 

 

 

 

 

 

 

 

資料を

お返しするだけの予定でしたが

 

 

あれやこれやと

家の中の気になっていることを

たくさんご質問いただいて

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと

維持管理をされてるから

 

そういうことが

気になるのですよね

 

 

 

 

 

 

そんなことが

伝わってきて

何だか

嬉しかったです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

そのまま帰ると

思わせて

 

 

 

 

 

 

 

私には

もう一つの

ミッションがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

以前購入いただいた

 

ガスコンロの

グリルプレートを

使っていただくということ

 

 

 

 

このお宅のグリルのことを書いたブログです▼

 

 

 

 

上記の記事の

ブログを投稿してから

Wさまの

お宅に伺う機会がありましたが

 

 

 

 

 

 

 

まだ使ってないの

 

娘が一番先に使った方が

いいと思って

 

説明書を見ても

よくわからないし・・・

 

 

 

ちょうどその時

娘さんが

帰宅されて

 

 

 

 

お母様が

娘さんが一番最初に

使った方がいいからと

仰ってますけど

 

お母様が

先に使われることに

何か問題がありますか?

 

 

 

 

 

と尋ねたら

 

 

 

 

 

 

ぜーんぜん! 

 

 

 

 

と笑っていらっしゃいました

 

 

 

 

 

その時から

決めていたんです

 

 

 

 

 

一番最初に

お母様の大好きな

焼き芋を

 

このグリルを使って

作らせてもらおうとひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

操作の仕方を調べて

お渡しできるように

印刷し

image

 

 

 

 

念のために

会社にあった

クッキングペーパーを

カバンに突っ込み

 

 

 

 

さつまいもを

買って

 

 

 

 

 

資料の

返却が終わったら

 

サプライズで

プチ料理教室をしようって気づき

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、あれ?
 
 
 
 
 
 
 
携帯電話忘れた!
 
 
 
 
 
 
 
撮影ができず
ここからは
想像力が必要です 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グリル専用の
プレートに
クッキングシートを敷いて
さつまいもを並べる
 
 
 
 
 
蓋をして
上下強火で15分焼き
 
赤子泣いても
蓋とるな!で
 
 
 
そのまま余熱で
30分放置して
出来上がり飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って
こんなに簡単なのです!
 
 
 
 
 
 
 
やり方を
横で見ていただきながら
覚えていただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
高齢になると
 
新しいことに
チャレンジするとき
すごく勇気が必要って方
 
わりといらっしゃいます
 
 
 
 
 
 
特に
機械ものは
 
 
 
 
 
 
 
なので
成功体験を
していただくってことが
大切なんですねラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
出来上がる前に
私は退出しますので
 
美味しくできたか
教えてくださいねー
 
 
 
万が一
火の通りが足りなければ
もう一度短い時間で
加熱してください

 

 
 
 
 
 
と、現場を失礼しました
 
 
 
 
 
それから
しばらくして
Wさまからお電話が
 
 
 
 
 

 

 

美味しくできました!

 

ありがとう!!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
よかったービックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを

わざわざ伝えてくださって

 

何だか嬉しい・・・悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 私のミッションは

 

 
笑いの絶えない
シニア世代を増やすこと

 

 

 

 

 

 

 

そのために

いいと思ったことは

どんどんやっていこう!

 

改めて

そう思ったのでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日も

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 
 
 

 

 

 

屋内外のリフォーム全般

収納・カーテン

建て替えと

女性の便利屋を通じて

 

60代・70代以上の

シニア世代の方を

もっと『笑顔にする!』

を目的としています

 

 

 

 

 

こんなことでお困りですか?

 

ぽってりフラワーお子さんやお孫さんに

もっと遊びに来て欲しい

 

 ぽってりフラワー気分の明るくなる家にしたい

 

ぽってりフラワーシニア世代に見合った

安全な住まいに変えたい

 

ぽってりフラワーそろそろ生前整理がしたいので

一緒に手伝ってほしい

 

ぽってりフラワーひとり住まいでも

安心して暮らせるようにしたい

 

ぽってりフラワー愛犬グッズの収納や

世話をもっと楽にしたい など

 

家と暮らしの

困った!こんな風にしたい!

を実現するのが

当社の使命です

 

 

 

 

 

60代以上のシニア世代の方
女性のおひとり住まいの方も安心の

女性専門家です

 

寄り添う笑顔の仕掛人 
井伊谷 直/いいや なお

 

 

SDGsの取り組みのひとつとして、「障がい者のアート活動」を応援しています

↑足場の看板シート。SDGs【5.ジェンダー平等の実現】の取り組みのひとつとして、「女性の障がい者のアート活動」を応援しています。この絵を見た人の心がが一瞬でもほっこりしますように^^

 

 

HP右差し リボン住生活相談所

     (株式会社リバース・コバヤシ)

 

 

ぽってりフラワーご相談の方は

「ブログを見た」とお電話ください

 

TEL  052-881-7714

営業時間 9-19時/不定休

 予約優先

 

-------------------------------------

 

ぽってりフラワーメールの方がいいという方は

こちらへ送信してください

 

メールで相談

 

 

 

ご対応エリア 名古屋市内

 

〒467-0866

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町1-4