どこを切っても同じ

金太郎飴みたいなのが
いいんですよね



 

 

 

こんにちは。

 

 

 

第二の人生を迎える

60代・70代の方の

 

快適な

住まいと暮らしを

つくっています

 

 

 

実績29年目

寄り添う笑顔の仕掛け人

井伊谷 直(いいや なお)ですニコニコ

 

image

「プロフィール」はコチラ

 

 

 

 

愛知県名古屋市で

 

屋内外のリフォーム全般

収納・カーテン

建て替え

+

女性の便利屋

 

 

【リボン住生活相談所】
株式会社リバース・コバヤシ

がお届けします

 

 

 

 

 

 

 

更年期の症状って

 

落ち着いたと思ったら

また

ぶり返すんですねにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど

一年前

 

倦怠感で

仕事中に何度か

座っていられないくらい

辛い時がありました

 

 

 

 

 

 

 

力も入らなくなり

体力が一気に落ちて

身体が思うように

動かない

 

 

 

 

 

 

 

更年期だか

何だか知らないけど

 

このままじゃまずい

と思い

 

 

 

 

 

 

 

体を作り変えようと

テニスを始め

 

基礎体力がついて

体調不良だったことを

忘れるくらいに

なりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも最近

またもや倦怠感が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

頭痛も頻繁に

起こり

 

今まで何ともなかった

場所が

何か所も痛み始め

 

日常生活で

片手が痛くて

ほぼ機能しないくらい

使えなくなってしました

 

 

 

 

 

 

 

婦人科に受診せず

前回は

何とか乗り切りましたが

 

今回は

もう無理

 

 

 

 

 

 

頑張るのを

やめようと

 

産婦人科なんて

久々なので

 

病院を探すために

検索しました

 

 

 

 

 

 

婦人科の病院のことも

だいぶ昔に

色んな方に

紹介していただいたのですが

 

 

 

 

 

 

病院のクチコミが

あまりに酷くて

躊躇してしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今や

病院も

接客がよろしくないと

 

すぐに

☆ひとつの

クチコミをされる時代

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番多い理由は

受付の態度

 

その次に

先生の態度

 

その次に

先生の

見立ての間違いで

治らずに

 

セカンドオピニオンで

治してもらったというもの

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ひとつの評価が

無い病院なんて

ほぼありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かといって

☆5つが多いから

良いかと言ったら

そうでもないと

思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨今は

たくさんの☆をつける

業者がいて

病院も依頼している

ところがあるのだとか

 

 

 

 

そうなったら

何を基準に選べばいいの?

ってなりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

私の選び方なので

あくまでも

ご参考までに

なんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

☆5つがすごく多いのに

 

それに匹敵するくらい

☆1つが多いというのは

矛盾してるなと

思ってしまうんです

 

 

 

 

 

 

ただし

内容が大切で

 

☆1つの理由が

具体的で

 

どの方も

同じようなことを

書かれていた場合は

 

信憑性があると

判断します

 

 

 

 

 

逆に

☆5つの理由も

やさしかった

感じが良かった

対応が良かった

 

という

抽象的なものではなく

具体的に

リアルな場面が

想像できるものがあれば

 

それも参考にします

 

 

 



 

 

そして

総合的に考えます

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

病院に求める事って

 

一番は

接客ではないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

正しく

病気を

見つけてもらう事


 

その病になった

原因を見つけてもらう事


 

治療法を

誤らない事

 

 

 

 

 

本来は

それが一番大切なはずです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

昭和時代や

平成時代は

許してもらえていた

医師の態度も

 

 

 

 

令和では

通用しないんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

☆1つ評価が

ひとつもなく

 

☆5つが多い

奇跡のような

産婦人科を発見びっくり

 

 

 

 

 

どんな病院か

見てみたくもなり

受診しました

 

 

 

 

 

事前に

電話予約が出来たので

電話応対◎

 

 

受診当日

受付の対応◎

 

 

婦人科の

受付の対応◎

 

 

女医さんの

対応◎

 

 

注射の先生

対応◎

 

 

お会計と

次回の予約◎

 


病院内とトイレの

インテリアセンスと

清潔感◎

 

 

提携の

薬局の対応◎

 

 

 

 

 

 

質問しても

皆さん笑顔で

答えてくださるし

 

わからないことは

すぐに聞きに行って

もらったり

 

 

 

 

 

 

婦人科の診察って

いくつになっても

慣れないものですけど

 

 

そういう

不安をちゃんと

理解してくれて

声がけしてもらい

 

 

嫌な気分どころか

かえって

いい気分で

帰ることができました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

この病院は

クチコミ通りだと

思いましたね





これが

クチコミ評価が

高いのに


実際の内容とは

雲泥の差だと



書いてあることと

違うじゃない!

って低評価が

付くのですよね






だから

実が伴っていないのに

☆の数を買うなんて事は


かえって

キケンな行為だと

改めて思いました











どこを取っても

金太郎飴みたいな


態度が変わらない


うたっていることが

変わらない


そんな会社が

理想なんだと思います



 

 



 

 

 

最後に






どんな業種でも

同じだと思うのですが

 

質問しやすい

っていうのは

大事だなと

 

 

 

 

 

こんなこと聞いたら

さらに嫌な態度を

取られるだろうな

 

なんて

気を使わせないのは

とても大切だなと

改めて感じました





リフォーム会社を

ネットで探すときの

ご参考に


 

 

 

 

 

当社では

気軽に

ご質問いただきやすいような


雰囲気を作っている

つもりですけど

 

お客様たちは

どう感じて

いらっしゃるだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

異業種からも

学べることは

たくさんあります

 

 

 

 

 


 

人の振り見て

頑張ろーニコニコ





 

 

 

 

今日も

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 
 
 

 

 

 

屋内外のリフォーム全般

収納・カーテン

建て替えと

女性の便利屋を通じて

 

60代・70代以上の

シニア世代の方を

もっと『笑顔にする!』

を目的としています

 

 

 

 

 

こんなことでお困りですか?

 

ぽってりフラワーお子さんやお孫さんに

もっと遊びに来て欲しい

 

 ぽってりフラワー気分の明るくなる家にしたい

 

ぽってりフラワーシニア世代に見合った

安全な住まいに変えたい

 

ぽってりフラワーそろそろ生前整理がしたいので

一緒に手伝ってほしい

 

ぽってりフラワーひとり住まいでも

安心して暮らせるようにしたい

 

ぽってりフラワー愛犬グッズの収納や

世話をもっと楽にしたい など

 

家と暮らしの

困った!こんな風にしたい!

を実現するのが

当社の使命です

 

 

 

 

 

60代以上のシニア世代の方
女性のおひとり住まいの方も安心の

女性専門家です

 

寄り添う笑顔の仕掛人 
井伊谷 直/いいや なお

 

 

SDGsの取り組みのひとつとして、「障がい者のアート活動」を応援しています

↑足場の看板シート。SDGs【5.ジェンダー平等の実現】の取り組みのひとつとして、「女性の障がい者のアート活動」を応援しています。この絵を見た人の心がが一瞬でもほっこりしますように^^

 

 

HP右差し リボン住生活相談所

     (株式会社リバース・コバヤシ)

 

 

ぽってりフラワーご相談の方は

「ブログを見た」とお電話ください

 

TEL  052-881-7714

営業時間 9-19時/不定休

 予約優先

 

-------------------------------------

 

ぽってりフラワーメールの方がいいという方は

こちらへ送信してください

 

メールで相談

 

 

 

ご対応エリア 名古屋市内

 

〒467-0866

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町1-4