買い替える時の 
ご参考に

 



 

 

こんにちは。

 

 

 

第二の人生を迎える

60代・70代の方の

 

快適な

住まいと暮らしを

つくっています

 

 

 

実績29年目

寄り添う笑顔の仕掛け人

井伊谷 直(いいや なお)ですニコニコ

 

image

「プロフィール」はコチラ

 

 

 

 

愛知県名古屋市で

 

屋内外のリフォーム全般

収納・カーテン

建て替え

+

女性の便利屋

 

 

【リボン住生活相談所】
株式会社リバース・コバヤシ

がお届けします

 

 

 

 


 

5月になって

だんだんと

気温が上昇し



また今年も

猛暑がやってくるのかと

思うと



ちょっと

憂鬱な方も

いらっしゃいますよね







特に

シニア世代の方は

猛暑日には

できるだけ外出しない

という方も多く





高齢者の

エアコン不使用による


自宅内での

熱中症も


毎年のように

ニュースに

なっていることもあり






一日の大半を

エアコンを使用している

というお宅も

少なくありません









リフォームで

お世話になっている

M様から


エアコンクリーニング3台と


キッチンの

レンジフードクリーニングの

ご依頼があり

作業を行いました








まずは

リビングのエアコンが

正常に作動するか


作業前に試運転をして

確認します






リビングに多いのは

お掃除機能付き

エアコンです






通常のエアコンは

まめに

フィルターのホコリを

掃除機で吸引するか


水洗いするか

なのですが






お掃除機能付きは

エアコンが

自動で掃除をしてくれるため


その便利さから

普及しています






でも実は

水洗いした時みたいに

綺麗になっていないって

ご存知でしたか?







▼こちらのエアコン

自動で掃除してくれているはずが

結構ホコリが付いています


 






それを見て

お客様と話をしていたのですが





 
(奥様)
フィルターって
こんなに汚れてるんですねびっくり



 

(私)
完全には
綺麗にしてくれない
んですね

他のお部屋のエアコンは
お掃除機能が
付いていませんが

普段は
どうされていますか?




 

(奥様)
自分で
フィルターを外して
掃除してます




 

(私)
他のエアコンは
ご自分で
お掃除されているのでしたら

お掃除機能付きの
エアコンは
商品自体も高額ですし

エアコンクリーニングも
割高なので

次に
買い換えられるときは
普通のエアコンでも
良さそうですよね




そんな

会話をしながら


次回

自宅のエアコンを

取り替える時は


普通の

エアコンにしようと

思ったのでした












お掃除機能付き無しの

エアコンのフィルターは


浴室をお借りして

水洗いします






壁を汚さないように

ビニールで覆って





洗浄水は

真っ黒真顔




電気代の

節約に繋がるため


室外機の

お掃除もして

作業完了です


 



実はM様


エアコンクリーニングや

レンジフードクリーニングを

依頼されたのは


今回が始めてでは

ありません






前回は

ダス○ンさんに

依頼されているのですが







 
井伊谷さんのところで
お掃除もやっているなら
お願いします

 




ということで

当社で作業させて

いただくことに





クリーニングといえども

私が必ず監理するので

ご安心していただいて

いるようです





M様

今回もお声がけいただき

ありがとうございましたニコニコ




 

 
 
 

 

 

 

屋内外のリフォーム全般

収納・カーテン

建て替えと

女性の便利屋を通じて

 

60代・70代以上の

シニア世代の方を

もっと『笑顔にする!』

を目的としています

 

 

 

 

 

こんなことでお困りですか?

 

ぽってりフラワーお子さんやお孫さんに

もっと遊びに来て欲しい

 

 ぽってりフラワー気分の明るくなる家にしたい

 

ぽってりフラワーシニア世代に見合った

安全な住まいに変えたい

 

ぽってりフラワーそろそろ生前整理がしたいので

一緒に手伝ってほしい

 

ぽってりフラワーひとり住まいでも

安心して暮らせるようにしたい

 

ぽってりフラワー愛犬グッズの収納や

世話をもっと楽にしたい など

 

家と暮らしの

困った!こんな風にしたい!

を実現するのが

当社の使命です

 

 

 

 

 

60代以上のシニア世代の方
女性のおひとり住まいの方も安心の

女性専門家です

 

寄り添う笑顔の仕掛人 
井伊谷 直/いいや なお

 

 

SDGsの取り組みのひとつとして、「障がい者のアート活動」を応援しています

↑足場の看板シート。SDGs【5.ジェンダー平等の実現】の取り組みのひとつとして、「女性の障がい者のアート活動」を応援しています。この絵を見た人の心がが一瞬でもほっこりしますように^^

 

 

HP右差し リボン住生活相談所

     (株式会社リバース・コバヤシ)

 

 

ぽってりフラワーご相談の方は

「ブログを見た」とお電話ください

 

TEL  052-881-7714

営業時間 9-19時/不定休

 予約優先

 

-------------------------------------

 

ぽってりフラワーメールの方がいいという方は

こちらへ送信してください

 

メールで相談

 

 

 

ご対応エリア 名古屋市内

 

〒467-0866

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町1-4