会社の方針と
合わなくなったなら、、、






 

こんにちは。

 

 

 

第二の人生を迎える

60代・70代の方の

 

快適な

住まいと暮らしを

つくっています

 

 

 

実績29年目

寄り添う笑顔の仕掛け人

井伊谷 直(いいや なお)ですニコニコ

 

image

「プロフィール」はコチラ

 

 

 

 

愛知県名古屋市で

 

屋内外のリフォーム全般

収納・カーテン

建て替え

+

女性の便利屋

 

 

【リボン住生活相談所】
株式会社リバース・コバヤシ

がお届けします

 

 

 

 


 

50代になってから

残りの人生について

考えるようになりました





ちょっと早いんじゃない?




と思う方も

いるかもしれません





でも

色んな考え方と

触れ合った結果




見る角度によっては


遅いぐらいだ

と思うようになりました






モノの持ち方

長年の夢

人付き合い、、、

 

 

 



 

 

とりわけ

仕事をしている時間が

長いので

 

 




 

今後

自分に何ができるのか


何がしたいのか

を考えています

 

 

 



 

 

その中のひとつ

「会員」

 

 

 

 


 

仕事に関連する会って

本当に沢山あるのですが

 

 

 



 

 

ちょうど

来期の更新確認を

される時期になり

 

長年在籍していた会を

更新せず

退会することにしました

 

 

 

 





 

 

退会理由は・・・

 

 

 

 




 

 

  方針が変わったから

 

今回、退会したのは

住宅設備メーカーの

主催する会なのですが

 

 

 

おそらく

20年くらいは

加盟していたんじゃないかと

思います

 

 

 



 

 

 

その当時

入会するにあたり

魅力的なサービスが

 

知らないうちに

無くなっていた

というのが

 

退会を考える

きっかけになりました

 

 

 

 

 

 

年会費を

支払っている以上

 

会員のメリットを

勝手に無くして

 

それを

説明されず…



 





会員のほとんどが

そこに気づいて

いないんじゃないかと

 

 

 





 

なんとなく

そのまま在籍してたり


みなさんは

あまり関心が

ないのかな?

 

 

 

 

 

 

  差別化にならない

 

詳しい数字は分かりませんが

 

当社が入会した時点よりも

膨大な会員数になっていると

思います

 

 

 

 

 

 

 

 

当初は

差別化のため

というのも

ひとつの理由だったので




そういう意味で

メリットが

薄くなりました




 

 

 

 

 

 

  年間のノルマで、優先的に提案する?

 

 

当社の

入会当時には

なかったのですが





この会の

さらに上の会が出来ました

 

 

 

 


 

年間に相当な

費用を支払い

 

メーカーの

お墨付きのように

名前を付けた会社

 






 

希望のお客様には

優先的に

この会社を

紹介しているようです






というのも






たくさん

良いリフォーム会社が

存在するのに






メーカー系ショップの

情報しか

伝えないという

やり方も


なんだかなぁと







お客様からすると

他の会社を

選びようもない







そんな

開示の仕方に

変わってしまったのです



  





 

そういう情報の

与え方なので



お客様からすると



メーカーの

墨付きの会社だから

信頼できるんじゃない?

 




と思われて

依頼される方も

多いと思います



 

 

 

 


 

 

当社は

ひとつのメーカーに

縛られず





このお客様には

ここのメーカーがいい

と思ったものを

ご提案したい

 

 

 

 

 

 

メーカー系ショップは


メーカーからの

コンサルを

受けるような形になると

 

そのメーカーの製品を

年間どれだけ売りなさいと

ノルマのような数字を

こなす必要も出てきます

 

 

 

 

 

そうすると

お客様の

顔を見るどころか

 

メーカーの顔色を

見るようになることが

想像できるからです




それは

当社の理念に

反しているから


メーカー系ショップに

加盟する選択肢も

ありません

 

 

 

 


 

 

  デメリットがない

 

会員でいることで

他にも色々と

 

面倒だな

手間がかかるな


というようなことに

対応しなければならないので

    






そういうことにも

ストレスを感じて

 

退会を決めました

 

 

 

 

 

退会しても

商品が販売できなくなることは

ありませんから

 

 

 

 

 

大きな

デメリットはありません





でも

メリットも

たくさんありましたよ





その中でも





やっぱり

情報と

勉強会





たくさん

学ばせていただきました








ですけど

私は

自主的に

勉強している方なので





そのサービスが

受けられないと

すごく困るわけでも

ないのです




 

 

 

 

 

新たな

企業理念を作ったことで

 

必要なこと

不必要なことが

 

明確になりました

 

 

 

 



会社を見直すための

断捨離は必要ですね


これからも続けますニコニコ

 

 

 


 

 

今日も

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 
 
 

 

 

 

屋内外のリフォーム全般

収納・カーテン

建て替えと

女性の便利屋を通じて

 

60代・70代以上の

シニア世代の方を

もっと『笑顔にする!』

を目的としています

 

 

 

 

 

こんなことでお困りですか?

 

ぽってりフラワーお子さんやお孫さんに

もっと遊びに来て欲しい

 

 ぽってりフラワー気分の明るくなる家にしたい

 

ぽってりフラワーシニア世代に見合った

安全な住まいに変えたい

 

ぽってりフラワーそろそろ生前整理がしたいので

一緒に手伝ってほしい

 

ぽってりフラワーひとり住まいでも

安心して暮らせるようにしたい

 

ぽってりフラワー愛犬グッズの収納や

世話をもっと楽にしたい など

 

家と暮らしの

困った!こんな風にしたい!

を実現するのが

当社の使命です

 

 

 

 

 

60代以上のシニア世代の方
女性のおひとり住まいの方も安心の

女性専門家です

 

寄り添う笑顔の仕掛人 
井伊谷 直/いいや なお

 

 

SDGsの取り組みのひとつとして、「障がい者のアート活動」を応援しています

↑足場の看板シート。SDGs【5.ジェンダー平等の実現】の取り組みのひとつとして、「女性の障がい者のアート活動」を応援しています。この絵を見た人の心がが一瞬でもほっこりしますように^^

 

 

HP右差し リボン住生活相談所

     (株式会社リバース・コバヤシ)

 

 

ぽってりフラワーご相談の方は

「ブログを見た」とお電話ください

 

TEL  052-881-7714

営業時間 9-19時/不定休

 予約優先

 

-------------------------------------

 

ぽってりフラワーメールの方がいいという方は

こちらへ送信してください

 

メールで相談

 

 

 

ご対応エリア 名古屋市内

 

〒467-0866

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町1-4