エメラルドグリーンの似合う女性ってなかなかいない。華奢ですらっとしたモデル体型のさゆりちゃん。


去年の秋、昔勤めていた会社の先輩と先輩の友達とその娘さんが千葉から遊びに来てくれた。その半年後、薬剤師になったさゆりちゃんが長野に配属になったので連絡を取り合っていた。


さゆりちゃんと再会できて嬉しい。彼女のリクエストは軽井沢。雨が激しくなってきたので、先ずはアウトレットへ。アウトレットはセールの真っ只中。お互いのパーソナルカラー診断の話題で盛り上がる。

「イエベは云々」ってさゆりちゃん。「イエベ?

イエベってブランド?」

ブランドではなくて肌色のことだった。


お互い自分が好きな似合う色を把握しているのが面白い。さゆりちゃんの目を奪った服はエメラルドグリーンのジャケットとブラウス。その日着ていたブルーの服も似合っていたけれど、華やかなエメラルドグリーンの服を合わせると、パッと顔が明るくなって、パッチリとした瞳が際立って本当に素敵。

これから国内外旅行を予定しているさゆりちゃん。エメラルドグリーンの服で更にテンション上がって楽しめるね!


朝から夜まで一緒にいたとは思えないほど、あっという間の12時間。さゆりちゃんリクエストのカフェにも無事到着。


写真の撮り比べしたり、声の大きいわたしが叱責されたり、親子ほどの年齢差があるけれど、やっぱり友達に年齢って関係ないな〜!