昨夜遅く東京から帰ってきた。行く前から今一つ体調がすぐれなかったのだけど、皆んなに会いたくて無理をした。家に着くと気が緩んで喘息の発作を起こした。本当虚弱で嫌になる。


もう休んでいた夫にバレないといいな、と思っていたけれど察知されて直ぐに急患へ。

入院するほどではなかったので胸を撫で下ろしたけれど、暫く大人しくしていよう。


東京は、息子の彼女に言わせると絶賛ゲリラ豪雨中で、わたしも雨に打たれてびしょ濡れに。

彼女がお風呂を沸かしてくれていたのだけど、温かいお湯の気持ち良かったことといったら。


主婦歴ウン十年になるけれど、こうしてしてもらうと、わたしも家族のために温かいお風呂を用意しておこうって改めて思える。


嬉しいことに食欲がないので、この機会にファスティングしよう。

先日何十年も愛用していた軽量カップを割ってしまったので、ポチッておいた。

ガラスの軽量カップって好きだな。500ミリリットルが使いやすい。

うーん、なんだこの安心感は。