夏至を過ぎて日が長いことが嬉しいけれど、逆にこれから短くなっていくということか。ようやく梅雨入りしたかと思うと、梅雨明け予想のニュース。こうしてどんどん月日が流れていくと思うと、一日一日を大切に過ごそうって。


一日一善、なんて言葉があるけれど、誰でもいい、家族でも友人でも誰かのために、例えば励ましや労いの言葉でもいいし、実際に体力や労力を使って何かしてもいい、自己満足でもいい、自分の心が豊かになる。


最近ブログをさぼっている気がするので思い立って書いているけれど、ちょこちょこと撮っている写メをまず選んでからいつも書いていることに気がついた。


先日靴屋にて、足のサイズを測ってもらったら面白かった。自分が思っているより足が小さい。右足が変なのだけどやっぱり歪んでるんだな〜。

足はいいけど、心は真っ直ぐでいたい!