「あれ、真夏?」と勘違いしそうな陽気。夏はただでさえ高いテンションが益々上がるので、意識して一旦立ち止まらないと暴走する。


忘れっぽい事にも気をつけているのだけど、やはり昨日しなければいけなかった用事を忘れていたことに今朝気がついて「あーあ」って。


それでも自分のことが以前よりは分かっているので少しは成長した。嫌なことを直ぐに忘れてしまうところや、何でも楽しむところは自分の長所。

そして好きなことには一直線。


先日は友達の誕生会のおもてなし。何作ろうって考えるところから楽しい。今回は作ったことのないトルティーヤ。トルティーヤ、タコス、ブリトー、ナチョス、ミガスの違いも知った。トルティーヤはタコスの皮のことなので、今回はタコスだった。


大雑把にトルティーヤはとうもろこしで、ブリトーは小麦粉で作った皮。ナチョスはトルティーヤを揚げたもので、ミガスは炒めたもの。


具やソースも決まりはないので、色々楽しめることも知る。日本でいう手巻き寿司のよう。友達がジェノベーゼソースを作ってきてくれたので、それもいいねって言っていたのだけど、今回は定番の挽肉を使ったタコソースで。


ケーキは焼いたことがないので、スポンジの土台だけ用意して、あとは友達にお任せする。


いつか興味がでた時に、ケーキやパンを焼いてみよう。そうそう興味がないものは作ろうと思わない。


まだまだ知らないことが沢山あって、いつも思うのは、人生の時間足りない!