ここ数力月毎月のように行っている軽井沢へ。同じ長野県ではあるけれど、東西南北でいうと東に位置していて松本からは2時間かかるので、ちょっとした旅行気分。


誕生日にお祝いでもらったチケットの店舗が長野県では軽井沢アウトレットにしかない。

田舎か!田舎だ!

折角いただいたので期限内に訪ねることにした。


ハルニレテラスの小川のせせらぎに癒され、アウトレットで友達へのプレゼントを選び、夕暮れの旧軽井沢でクラフト雑貨を見て周る。


わたしはミカド珈琲店ミニモカコーヒーセットが好きなのだけど、勘違いして別の珈琲店で注文してしまって大笑い。店員さん、優しく「それはミカド珈琲ですね」って教えてくれた。


そしてアウトレットで探したアフタヌーンティーと、アフタヌーンティーリビングは別だった。おばちゃんツイテイケナイ。いや、ついていかなくちゃ!