先日、以前から気になっていた防災用品の見直しをした。亡き犬用グッズや薬、小銭なども入っていて記憶にないので面白かった。


避難所生活は嫌だなと、アウトドア用品は処分しないでねって夫に頼む。3日分の水や食糧、ポータブルトイレなどは備蓄してくれてあった。昔のラジカセや電池なども物置に。何もないに越したことはないけれど万が一のために。


そうそう友達と、女性は車に閉じ込められた時のトイレ困るよねって話していたことがあって、紙おむつ車に積んでおいたらいいよねって。

また、救援物資、炭水化物はあるので、タンパク質やビタミン系を用意しておくといいと聞いた。


ツナ缶やサバ缶ストックしておこう。ただ目に入ると食べてしまうので物置にね!