昨日、タオライアーの音色安らぎの会を友人が主催してくれた。初めて聴くタオライアーの音色。

わたしは遅れての参加だったのだけど、ドアを開けると皆目を瞑って横になっている。真似して静かに横になる。


綺麗な音色だな〜なんてうっとりしていたのだけど

「あなたはだんだん眠くな〜る、眠くな〜る」

催眠術にかかったみたい。

部屋には森林浴装置も置いてあるので、森の中での音浴のよう。


一人一人お腹や背中にタオライアーを置いて奏でてもらう。わたしは痛む足に。

ジンジンと振動が伝わって気持ちがいい。

新聞社の取材もきていたのでどんな記事になるのか楽しみ。


432ヘルツで自然に還って癒された。眠くて眠くて昨夜は熟睡。不思議だな〜!