明日から大寒波予報、地球がおかしいって思いつつ普段の生活を営んでいる。

とにかく健康でいよう。よく眠って体に良いものを摂取して、前向きに笑って生活すること。


先日中学時代の同級生達が遊びに来てくれて楽しい時を過ごした。とにかくお喋りにいとまがなく、温泉に入っていても食事していても話題が尽きない。


揃いも揃って酒豪なので明け方まで食べて飲んで笑い合う。

彼女達が1番感激していたのは、信州の野菜が新鮮で美味しいこと。毎回県外から遊びにくる友達を地元のスーパーに案内すると喜んでくれるのだけど、今回の友達は「なんで?」って思うものまで買っていたので面白かった。


見送った後、幸せと元気とパワーもらったって言ってくれて嬉しかったけれど、お互い様だなって。


何度撮ってもタイマーに間に合わない。タイマー延ばせばいいのに酔っ払いだから、まあいいかって。