東京は桜が見頃なのに、ここずっとお天気がすぐれない。暖かいと見越してコートを持参しなかった。


今日は中学時代の同級生と待ち合わせ。3年振りだけど2人で会うのは初めて。わたしは転校生なので、そこまでみんなを知らないのだけど、それでも未だに繋がっている同級生達がいるって嬉しいこと。お互いもう地元を離れているので、地元ネタで盛り上がる。


学生時代って長い人生のほんの数年間。その頃からの友達って貴重なんだなって改めて思う。


今日はお洒落な街、代官山を案内してもらった。

彼は自転車通勤なんだそう。趣味も沢山あって充実しているんだなって。


出勤した息子からは「風邪っぽいので療養食をお願いします」と、連絡があって吹き出した。

寒いので体調を崩している人が多いなって思いながら、夕食は温かい鍋!楽ちんな鍋!


八百屋さんで見つけた「冷やし焼き芋」

ネーミングって大事だな。購買意欲そそられる。食べちゃったじゃないか!