「お母さん騙すのちょろい」って息子達に言われた事があるくらい、わたしは子どもの嘘でも信じてしまう。

悪意のある嘘ではないのだけど、後から、しかも何年も経って「嘘だったんだよ」って言われると、何でも信じて疑わない自分が情けなくなる。

きっと近しい人の言うことほど信じてしまうんだろうなって。


予想していることなら大丈夫なのだけど、驚きすぎると身体に不調がでて起きていられなくなる。

爆睡して起きてショック受けたんだって気づく。

でも凄いのは、寝て起きると立ち直っている。

まだ眠いから、きっと明日には立ち直る。


こんなこと書いて心配されてしまったらいけないな。大した事じゃなくて、びっくりしただけなので大丈夫。