今日新しい車を取りに行った。以前の車は明るいブルーだったのだけど今回は濃紺。車体の横についているエンブレムが可愛くて直ぐに気に入った。ナンバーも分かりやすく誕生日。


子供たちが小さい頃を思うと、今って本当に身軽だなって。今一緒に仕事をしている仲間と「真剣に楽しくだね」ってたまに話すのだけど、子育て期間が楽しかったのは、真剣だったからなのかな、なんて思う。毎日午前午後と公園に行くので車のトランクに積まれていたのは、三輪車や補助付自転車。足蹴りの乗り物は最後には乗りつぶされた。もう三輪車を積むこともないな、なんて感慨に耽ってしまう。これからはお上品な車生活を楽しもう。


壊れたら困るので、今日初めて乗った車に「X2ちゃん壊れないでね」って話しかけた。よろしくねのほうが良かったかな。