今日はエリナ先生のSNS(Instagram)勉強会。たっぷり3時間、みんな真剣に学ぶ。静止画像よりも動画の時代、ストーリーズやリールやハイライトを積極的に使うことを勧められたので、わたしは全部動画にしてしまおうかと思案中。

読まれる画像や文章を考える時間を作るなら、喋ってしまったほうが早いんじゃないかって。
お笑い系、シリアス系、お悩み相談ライブ配信なども面白そう。フォロワーが少ないので最初は寂しいライブになるんだろうけど、コツコツとやっていこう。

あれもしたい、これもしたい、向いてないと分かれば方向転換すればいい。やってみないと分からない。とにかく続けることかなって。昨日から新しく始めた、朝スムージーを作って飲むこと。小さな事なんだけど、朝目覚めるとワクワクする不思議。
昨日はグリーン、今日はレッド、明日はイエロースムージーの日。楽しく健康になれたら言うことなし。

エリナ先生の良い表情が撮れた。奇跡の一枚って言ったら笑ってた。