世の中はパニックだけど、そんな中新しい命が生まれていたり、初恋に胸ドキドキしていたり、永遠の愛を誓っている人もいるんだろうな。わたしはこんな中、新しい友情を育んでいる。

数日前の勉強会で食事を取るために並んでいたら、お洒落な男性に声を掛けられた。人懐こい笑顔で、スーツの胸ポケットから顔を覗かせているのは日焼けスヌーピー。その後方には清楚な雰囲気の女性。あっという間に3人で意気投合して、数時間後には飲んでいた。

今まで生きてきた時間貪るみたいに3人で語り合う。お洒落な男性はゲイだった。ゲイならではの悩みを聞くはずが、清楚な彼女とわたしが結局悩みを聞いてもらっている。だからゲイならではの悩みができちゃうんだろうな〜って分かる気がした。

2人とも住まいは世田谷区。息子達は世田谷に住んでいる。こんな偶然ってあるのかなって思いつつ、いやこれはきっと必然なんだって思い直す。

バタバタしていて交換していたSNSゆっくり見る暇がなかった。
昨夜見ていたら、清楚な女性の職業も写真も素敵で驚いた。そういえばパン屋さんのひとみちゃんの写真も素敵。ママ友のみっちゃんの写真も好きだし、従姉妹のあっこちゃんの写真も見ていてうっとりする。

センスの良い女性に憧れるけど、パッと魅かれた清楚な女性が撮ったカメムシの写真。
虫好きなのかな?まだまだ知りたいことが沢山。