長野県にもコロナウイルス感染者が、というニュースを昨日聞いて、マスクを縫った。
マスクって呼吸しづらいような気がするし、紙の感触も好きじゃないので滅多にしない。
大の苦手な裁縫だけど、紙マスクのストックもないし、必要に迫られて適当に縫ったら出来た。
ただ、手縫いって恐ろしく時間がかかる。

Facebookのコメントに「ミシンの方が楽」と書いて下さった方がいて、早速出してきたけれど、ミシンアレルギーっていうくらいミシンが出来ない。マニュアル見ても分からない。番号書いてあるのに分からない。

遊びに来ることになっている裕美ちゃんに甘えると「一応うちのミシンも持っていきますね」って、わざわざ持参してくれた。

壊れてるのかと思ってたミシン、見てもらうと正常だった。結局裕美ちゃんが全部ミシンを掛けてくれた。
昨日たまたま見た動画は「マスターマインドについて」
これだ〜。みんな得手不得手がある。補い合いながら作業するほうが効率的だし楽しい。

おもしろマスクが沢山できた。だけど、布のチョイス間違えた。
名付けて「白い巨塔マスク」
お腹がよじれるほど笑ったけれど、みんな不安で一杯なんだ。
どうなっちゃうのかウイルス世界。