「インコを冷凍庫に入れたらどうなるんだろう」
いけないって分かってる。絶対見つかったら怒られる。でも我慢できない。
「ピコちゃんごめん!10秒だけ」

ある日見つかった。母に鬼のように怒られた。なんでバレたのか。
ピコちゃん製氷器にフンしてた。

好奇心旺盛だった。
お菓子貰っても全部は食べない。
「土に埋めたらどうなるんだろう」
だけど、埋めた場所が分からなくなる。

「女王アリがどうしても見たい」
何日も何日も、掘り起こし作業。
羽アリっぽいのがいたから、これか!って勝手に納得。

習い事もキリがなかった。
何にしても努力がいる。努力できない。
「アイススケートしたい!」
ただ、コスチュームが着たかっただけ。
友達のなおちゃんと通い出す。

王子のスケートリンク。
スケートの前に寄り道。
「積水ハウス、アーバンコートのある家」
モデルハウスに寄り道。
屋根裏部屋があった。
小学生だから目を盗んで入る。
最初はクスクス笑ってた。
だんだんエスカレートして、壁に落書き。
見つかって、出禁になった。
眼鏡のおじさん、激しく怒る。

なおちゃんと中学時代も仲が良かった。
毎朝、なおちゃんの家に呼びに行く。
「生理がきた」
衝撃的!
はっきり今でも覚えてる。
ジョンレノンが殺された日。

womanを聴いている❤️