湘南エリア 神奈川県 藤沢市
(JR東海道線・小田急線・江ノ島電鉄(江ノ電)藤沢駅から徒歩10分)
一般社団法人M-StyleLuxe 認定校
ルルベちゃん®️認定校
Ribbon Labo ビジネスメンバー(RBM) 
JourFin LoveRibbon認定校
Proulish®️認定校
DRESS Mリボン認定校

 Ribbonnia(リボニア)
です。



新レッスンのご案内です。
私も所属しているDRESS Mの作品ですが、他協会のリボン講師様もライセンス取得可能です。

Fairy Ribbon by DRESS M



軽やかな立体感が魅力の本作。

流れるような曲線美を美しく形成するのが見た目より少しだけ難しい作品です。


実は私、

他レッスンを受講しに行った際、「時間余るだろうしこれも受けようかな?」と軽い気持ちで受講しました。

あくまでお目当てはもう一作の方。

ですが作ってみたらこちらのバナナクリップがとても気に入ってしまい♡

自宅に戻り何個も製作していたのはこちらでした。



今秋ヘビロテしたいので、好きな色で沢山。


何が気に入ったって、バナナクリップのリボン(ELEGANT Type)は、他2Type(トップ写真の基本のものとキッズType)よりボリューム控えめに横長のシェイプで作るのですが、

それがとてもバナナに合う上品で綺麗なフォルム。

ELEGANT Typeは大きめですが、大きいとどうしても重そうな印象のリボンになりがちなところ、Fairy Ribbonはとっても軽やかなので、頭でっかちにならないんです(←とっても重要)。


これはとても良い作品♡

おすすめです!

受講してみたらより好きになるって、ありますよね^ - ^



◆ レッスン料 
・ライセンスレッスン 6500円
└バナナクリップを1個、基本とキッズを1個ずつ(3作計4個)製作。
単発レッスン 3500円
└リボンを計2個製作(バナナクリップの場合は対になるため1作)。

◆ 所用時間 約2時間


☆ リボン協会所属の講師様
受講後に別途4500円でテキストをご購入ください。
テキストご購入後、販売・ご自身のお教室でレッスン可能です。

☆ 一般の方
どなた様でもご受講いただけますが、その日の制作をお楽しみいただくもので、販売やレッスン、テキストのご購入はしていただけませんのでご了承ください。


初心者の方には少し難しめのリボンかもしれません。
リボン講師様、若しくは何作かリボンワークのご経験のある方におすすめです。



DRESS Mリボン認定講師講座 詳細はこちら→ ☆☆☆



♡ レッスンスケジュール → ☆☆☆

♡ お問い合わせ、お申し込みは
(24時間以内にご返信しておりますが、
万が一返信メールが届かない場合は
お手数をおかけ致しますが再度お問い合わせください)

♡ Instagramも是非ご覧ください→ Ribbonnia