彼女が忙しくてデート日がなかなか決まらないことは、婚活でも時々あります。

 

仕事なら仕方ないけれど、女性が趣味や習い事、お友達との女子会などを最優先していたら要注意です。

素敵な男性を遠ざけてしまうかもしれません。

 

 

HG153_72A

 

 

男性目線で実話を交えてお話をいたします。



 

 

■■交際初期に不穏な空気が■■

 

実際に会ったお話です。

お見合い後に晴れてご交際になって間もない男女でしたが、早くも少し不穏な空気が流れ始めていました。

 

10日間、連絡が途絶えてしまっていたのです。

お互いに
「相手から連絡してくれるだろう」と待ってしまい、気がつけば10日間も経ってしまったとのことでした。

 

男性は義理人情の篤く、高学歴で高収入。

女性に対してはやや奥手です。

 

女性は、約束は守るきちんとした女性で、ややマイペース。

フラダンスなど多趣味で、土日も忙しいです。

 

 

■■ラインをお互いに待つ■■

 

交際して1週間目にLINEでたわいもない会話をしていた途中、女性が送ったメッセージが最後で男性から連絡が来なくなりました。

女性もそのまま連絡をしませんでした。

 

皆さんは、どう思われましたか?

 

あなたが女性なら、
「男性から連絡すべき…」
とお感じになったかもしれません。

 

 

■■男性が連絡しなかった理由■■

 

10日間連絡をしなかった男性には言い分がありました。

 

そもそも女性が趣味のお稽古事で土日も忙しいので、デートの日程がなかなか決まらないことを少し不満に思っていたのです。

 

最後のLINEのやり取りの中で、女性が「日程をご連絡をしますね」とメッセージしていたそうで、結果としてデート日程の連絡を待つことになってしまったとのこと。

 

男性にしてみれば、わざとやめたラインではなく、たまたま連絡ができない状況になっただけだったのですが、その夜に男性からはLINEはしませんでした。

 

「デートの日程提案を数回してるので、これ以上提案できない(しないでよい)。」とも思ったそうです。

 

 

HG076_72A

 

 
■■女性の言い分■■

 

女性としては、たわいもない会話のLINEの途中で突然終わっているので、男性が連絡くれるのを当たり前のように待っていたそうです。
男性の心のうちを想像できなかったようです。

 

「気に障ることを言ったわけじゃないのに、LINEの続きはどうなっちゃったのかしら?」

そんな気持ちでいたのだそうです。

 

 
■■悪気がないだけに注意■■

 

習い事や趣味や友達との時間をとても大切にする女性が時々います。

とてもいいことだとは思いますし、彼女もその傾向がありました。

 

でも、男性とのデートを最優先せず、他の予定を入れてしまう女性に対して、男性には「誠意のない女性」に見えてしまうかもしれません。

 

また、ちょっと傷つきがっかりします。

 

HG030_72A

 

 
■■誤解を生じさせないために■■

 

どちらが悪いとも言えないような今回のエピソードには、交際初期の男女の鬼門も潜んでいます。

 

交際になったばかりの男女は、遠慮があり本音が言い合えず、「こんなことを思っているんじゃないかな…」と想像で相手の気持ちを推し量る事が多いです。

 

想像するから誤解が生じるので、上手に正直に話せばいいと思うのですが、なかなかうまくはいかないことが多いようです。

 

ただ、何でも話せるようになるまでは、お相手に誠意を感じてさえいれば、誤解は生じにくいと思います。

 

お互いに誤解が生じやすいご交際初期は、ノリが良ければいいわけではなく、誠意をお伝えすることがとても大切だと思います。

 

 

 

■■女性が気をつけるべき事■■

 

ご交際初期に男性が気を付けるべきことは、沢山ありすぎてここでは触れませんが、女性が気をつけるべきことは割と簡単で、その一つに

 

男性のための時間は最優先する
です。

そうでないと、男性は誠意を感じられず、すぐ嫌になっちゃうんです。

 

・仕事を頑張っている男性

・誠実で誠意を尽くす男性
・結婚に対する真剣度の高い男性
・プライドや自尊心ある男性

 

上記のような人気のある男性ほど、お相手女性の誠意を感じられなかった場合の見切りが早い傾向にある気がします。

 

2日間、男性からの電話をスルーした女性に対して、男性があっさりとお別れを告げたケースもありました。



婚活男性はプライドもあるし、傷つきやすくもあります。

ないのは時間です。

 

 

この度は私が間に入りお互いの誤解が解けたようで、種末にデートのお約束ができたそうです。

よかったです!!

 

************

 

以上、彼女が忙しくてデート日が決まらない女性を男性目線でお伝えしました。

これからも、男女がいい関係を築けるようにサポートしたいと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚相談所 婚活ならリボンスクエア
http://ribbonsquare.net

住所:千葉県千葉市花見川区検見川町3-315-17
TEL:043-375-3758
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





引用元:彼女が忙しくてデート日が決まらないと男性は…