本日はパーソナルカラー診断のお話したいと思います。

着ているもので素敵に見せたいですよね、自分を野暮ったく見せる洋服は選びませんでしょう。

 

その「素敵に見える?」「冴えない?」は、深く色に関係しているのです。

よりご自身をよく見せるために、似合う色=自分を魅力的に魅せてくれる色を探したいものです。

 

ですから、パーソナルカラー診断はとてもおすすめなのです。

 

 



 

パーソナルカラー診断をした私



 

誰しも自分の体の中で「もう少し何とかならないものかな~」と思う箇所があると思います。

私ももちろんありまして、何とかそのコンプレックスをカバーできるお洋服を探したものの、なかなかうまく行きませんでした。

 

でも、パーソナルカラー診断をしてからは、私をよりよく見せてくれる色を知ったので、お買い物の時の悩みが半減し、自信をもって選べるようになりました。

 

着る色のパターンが決まっていれば、確信をもって選べるんですね~。

 

自分をよりよく見せてくれる最強の味方ができた感じです。

 

 



 

パーソナルカラーの効果を実感

 

私がパーソナル診断をして一番実感できることは、「自分のパーソナルカラー以外の色を着た時の冴えない私」です。

 

パーソナルカラー(似合う色)以外の色を着た私は、冴えなくて、野暮ったくて、鏡を見ていても情けなくなり、誰にも会いたくないと思う位です。

似合わない色を着ていた頃のことを思い出すと、早くやればよかったな~と残念に思います。

 

 

 

 

パーソナルカラー診断とは

 

私のお勧めするパーソナルカラー診断とは、「私を美しく見せる色を探すため」の診断だと思います。

 

ただ単に赤、青、白、黄色…と読んでいますが、細かくは色様々なな色調がありますでしょう。

 

「黄色なら、からし色()が似合うのかレモンイエロー()が似合うのか?」

 

「ピンクなら、コーラルピンク()が似合うのか、ローズピンク()が似合うのか?」

 

「白なら、真っ白(□)が似合うのか、生成り(キナリ)色()が似合うのか?」

 

それを診断するのが、パーソナルカラー診断です。

 

似合う色と似合わない色の診断というより、黄色がかった色が似合うのか、青みがかった色が似合うのか、という分類から始めます。

 

 



 

パーソナルカラーの分類

 

「Spring(春)・Summer(夏)・Autumn(秋)・Winter(冬)」どれかに分類されます。

この4つの季節のうち1つがご自身のパーソナルカラーとなります。

 

パーソナルカラー

※パーソナルカラー診断・講師の ワック押田さんより

◆パーソナルカラー診断を詳しく知りたかったら以下へ!

http://www.geocities.jp/waccolor2005/

 

因みに私はWinter(冬)タイプでして、右下が似合うパーソナルカラー、似合う色のグループです。

ブルベースの色が殆どです。

 

そして左隣の、Autumn(秋)は最も似合わない色のグループで、茶色がかった色が殆どです。

 

 

・黄色ならは、からし色()は似合わず、レモンイエロー()は似合う、

 

・ピンクなら、コーラルピンク()は似合わず、ローズピンク()は似合う、

 

・白なら、生成り(キナリ)色は()似合わず、真っ白()が似合う、

 

といった感じです。

 

 



 

好きな色でも似合わないのなら・・・

 

私の好きだったアースカラーや、オレンジ色()や茶色()は最も似合わない色だったのです。

今でも好きですが、鏡に映った冴えない自分を思い出すと、とても買う気にはなれません。

 

でも、似合わない好きな色は、スカートやパンツなどの顔から遠いボトムスに持って来るようにしています。

もちろん、顔の近くのトップスはバッチリ似合う色のWinter(冬)カラーを着ることにしています。

 

 



 

パーソナルカラー診断をしてもらうと、似合う色が限定されてくるので、お洋服選びがしやすくなります。

 

自分に似合う色を着ることで、顔映りが良くなり、より美しく見え、つまりはなりたいイメージに近づく早道だと思います。

 

ショッピングに繰り出す前に、ちょっと一工夫。

より美しく印象良く魅せ、なりたいイメージに近づけるために、色々と準備・分析するのもいいと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚相談所 婚活ならリボンスクエア
http://ribbonsquare.net

住所:千葉県千葉市花見川区検見川町3-315-17
TEL:043-375-3758
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





引用元:パーソナルカラー診断は魅力UPの秘策です!