皆さん、大変ご無沙汰しています😂

ここ数年、ブログから離れ

新たなことをしてました😊

この新たなことは

おいおいブログでも発信していきます😆

 

 

 

 

新年あけましたね爆笑

 

2023年は、癸(みずのと)卯(うさぎ)の年

 

十二支の中の4番目うさぎ🐰

 

癸(みずのと)は、

十干。一から十までを数えるための言葉

その中の十番目になります

物事の終わりと始まりを意味があります。

揆(はかる)の漢字の1部であるので

種子がはかることのできない大きさで、

それが『開花』🌸する。

 

兎は、跳ねるので景気が回復する傾向にあります😊

 温厚で、穏やかな性質を持っているので、

『家内安全』

跳躍する姿から

『飛躍』、『向上』があると言われています。

  

『植物の成長』という意味もあり

何か新しいことに挑戦するといいとも

言われています😊

 

さぁ、あなたは何に挑戦しますか?

  

私は、頻繁にブログ更新します😍

 

2023年もよろしくお願いします✨