おすすめの生地屋 さん
大阪・天王寺区
「ヨーロッパ服地のひでき」さん
@hideki_fabric

地下鉄大阪メトロ・谷町線
四天王寺前夕陽ヶ丘駅 徒歩8分

大阪城に続く、
上町筋から少し東に入った
緑の軒先が目印の可愛いお店🌱

楽天にもShopがあり、
@fukuji_hideki
洋裁を長らくされている方なら
一度は耳にされたとことがある
ひできさんの実店舗です。

手芸チェーン店にはない、
表情豊かな生地がいっぱい!

シャネルスーツで有名な
「LINTON社」の生地も
かなり昔から販売されています🪡

ハギレが沢山置いてあるので、
小物を製作される方にもおすすめです♡

近くには有名なパン屋
「ブーランジェリーパリゴ」さんもあります🥖

オープンされている曜日が
限られているので、
Instagramで確認してから
行くようにしてください♡


📍ACCESS

●ヨーロッパ服地のひでき」●
大阪府大阪市天王寺区小宮町9−27
@hideki_fabric
@fukuji_hideki

🚃地下鉄 大阪メトロ
四天王寺前夕陽ヶ丘駅
🚶徒歩8分
(東梅田駅→四天王寺前夕陽ヶ丘駅 12分)

●ブーランジュリー パリゴ●
大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目3−4

ひできさんから
徒歩🚶4分

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

#初めてさんの洋裁教室
—洋裁教室𝑅𝐼𝐵𝐵𝑂𝑁 𝐶𝐴𝑁𝐷𝑌—

・ソーイングデザイナー
・iPM公認インストラクター・アンバサダー
  講師:mako
  @makoribboncandy

🇯🇵大阪・堺市南区

🧵生徒さま作品  @handmaderibboncandy

○対面レッスン
○マンツーマン個人レッスン
○オンラインレッスン

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

しつけいらず🪡
まち針いらず🪡

「手で作り、着て楽しむ」

きれいに
はやく
かんたんに

家庭用ミシンを使って
お家でも
ソーイングを楽しめることを
目的としたレッスンをしています

とても特別な技術が
必要なのではありません

「作ってみたい」
のお気持ちだけでだいじょうぶ♡

きれいに、はやく、かんたんに
作ることができる方法を
お伝えしています

体験レッスンの受講で
ミシンソーイングの基礎を
知ることができます♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
#洋裁教室リボンキャンディ
#洋裁