ガーベラ,最近前進したことは?

 

 仕事の話になっちゃうけど、前年度よりもいろいろ学んで知識と経験が身についたなぁ、と思う。


前年度はまだ知識も経験もなくて、来た依頼を右から左へひたすらこなす感じだったけど。


依頼も全部が全部正しい手順を踏んでくるわけではなくて。

あれが足りない!とか、

これじゃダメだ!とかもあることに気付けるようになっただけでも、前進したなぁって思います。


分からないと、間違ってることにも気づけない。

気づけないから指摘も出来ないし、

改善しようというアイデアも出てこない。


それでもまだまだだなぁ、と思うことも、多々ありますけどね。


こういうのって、なかなか一朝一夕では身につかないので、日々の経験がモノを言うよね。


目の前のことを、毎日一生懸命にやる。

それだけでも、ちょっとずつ前進してるんだなぁ。