おおまかにではあるけど、ようやく押入れの中を仕切れたタイミングで、念願の(?)カラボことカラーBOXを買うのに、◯トリの郊外型店舗に連れて行ってもらいました。


通販だとGW明けになるし、私には受け取りが難しそうなので店舗で買いたかったんですが、池袋店には欲しいのの在庫がなくて。


さすがの郊外型店舗、品揃え豊富!在庫多数!で、早速購入して帰ったのですが・・・。


開封して組み立て終わったところで、はたと気付く。

あれ?なんか思ってたよりも大きい?(というか長い?)


キャスターを付けられるタイプということで、キャスターを付けようとした時に初めて、それまで寝かせて組み立ていたものを立てて使ことをイメージして、そうすると、なんか高さが異様に高い。


あれ?なんか違う?!

あわてて組み立てたものを分解しようとするも、この商品てネジこそ使用しない嵌め込み式とはいえ、そこはさすがに外れないようにロックがかかるようで。


力ずくで外せないことはないけど、そうすると接合部分が破損するので、そうも出来ないっていう。

つまり、組み立てちゃったらやっぱり返品不可。


開けたぢけなら返品出来ても、組み立てちゃったらね〜。

そうですよね〜。


ということで、これはこれで何かに活用するしかない。

幸い入れる物はたくさんあるし、片付いたら置き場所もそれなりにあるもんね。


でもガッカリ。

カラボにはキャスターを付けて、画材とかお絵描き道具一式を収納するつもりで、どこの部屋でもそのカラボごと移動して好きな時に好きなところで描けるようにするつもりが、私が買ったカラボは立てるとかなり高さがあるので、キャスターは付けられるけどあまり移動推奨ではないのかも。

掃除する時に動かせて便利、って感じなのかなぁ。


というわけで。

お絵描き道具類はいまだ片付けられず。


まぁ、他にも片付けないといけないところはたくさんあるんだけど、お絵描き道具の片付けはすごくやりたかっただけにモチベがダダ下がり。


それから、「思い通りにならない」はこの前にも、パイプハンガー(既に持っていたけど使っていなかったもの)を、一番低くして押入れに縦に入れてバッグ類をぶら下げて収納しようと思ってたんだけど、ギリギリのところで入らない(押入れの奥行きよりもパイプハンガーの幅が長かった)ことが、パイプハンガーを組み立ててから判明したというのあって。

2度目の予定変更に、惰弱な私はかなーりモチベが下がったのでした。


一難去ってまた一難、というか、あちらを立てればこちらが立たず、みたいなことの連続なんでしょうね。これからも。


あー、やっぱりめんどくさいなぁ。

って思ってしまうのは、仕方がないと思う。


ここまでやって、途中で放棄というわけにもいかないから、最後までやるつもりではあるけどね。