あっという間に3月になりました。


1年で最も忙しいだろうと言われていた2月が、終わりました。


言うても、今月も下期末であり年度末なので油断は禁物ではあるけど、それにしても先月の忙しさを、しかも一人で乗り切った今は、どーんと来い!という感じですかね。


上司がコロナの濃厚接触者となり、様子見の待機期間終了して、やっと出てきたと思ったら、数日で今度は本人が陽性になり。

結果、先月はほぼほぼいなかった。


その上司の代わりとまではいかなくても、少しでも手伝えることがあればと来てくれた、入ったばかりの別チームの新人さんも、なぜか数日でコロナ陽性で来れなくなっちゃって、結局ワンオペやん‼️

という状況で。


さすがに見かねた同部署のマネージャーが、上にかけあってくださって、前日申請の翌日発送という超短納期分を緩和してくれて。


それでも毎日19時は当たり前、20時過ぎまで残業な日もあって、帰宅が22時なら早い方で、遅いと23時とか。

そうなるともう、買い物すらままならないし、お風呂から上がると確実に日付が変わってるので、あとは寝るだけ。


とはいえ、なんだかんだで就寝は25時から26時。

そんでもって起きるのは6時なので、平均睡眠時間は4.5時間といったところ。

そんな日々。


キツいことはキツかったけど。

充実もしてたかな。


しかし、ヒマな時と繁忙期で差がありすぎるやろー‼️

という感じ。


あとは一人でなければ、毎月このくらいでも経済的には助かるかなぁ、なんて。


はい、喉元過ぎればってやつですね(笑)。


今月は、先月よりは早く帰ってこれそうかな?

少しは自分の時間も取れるかしら。


しかし、最近眠いんだわ。

今まで、通勤時間の3分の1くらいしか寝てなかったんだけど、最近は3分の2以上寝てる気が。

しかも往復とも。


日中それほど眠くてたまらない、ということもないんだけど、電車の中でよく寝るようになった、というか。


春だから?

暖かくなったからですかね?


まぁ、平均睡眠時間が4.5時間なんて生活を1ケ月も続ければ、眠くもなるか。