大根とナスとちくわで、ガリバタしょうゆ炒めを作りました。


何コレ、めっちゃ美味い😋😋😋

箸が止まらないんですけど(笑)。


大根もナスもちくわも大好きだけど、さらなる相乗効果を引き出す味付けだわー。


クラシルにあったレシピ(ベーコンあり、ちくわなし)

ナスと大根のガーリックバター炒め煮


をアレンジして作ったんですが、最初にナスを良く炒めすぎた以外はなかなかの出来でした。


あとで合わせて煮るので、軽く炒める程度で良かったみたい💧


ベーコン、あったと思ったら誰かに食べられた?みたいでなくなってて💦


ベーコンでもあのベーコン特有の旨味が加わってまた美味しいんだろうなぁ。


そしてごま油がこれまたなかったので、レシピではバターは最後の仕上げに使うのみだったけど、最初からバターで炒めたのでした💧


調味料は目分量。

普段パンのレッスンで大さじ、小さじ、計量カップ使ってるからか、1杯とか2分の1杯くらいなら目分量でもいける。

(さすがに3分の1とか4分の3はキツい)


そんなテキトーな感じで作っても、抜群に美味しい。

ガリバタ醤油味、恐ろしい子‼️