朝たまに同じ電車に乗ってる人で、毎回立ったまま居眠りしてる人がいるんだけど。


イビキがめっちゃうるさいw


この人、鼻か喉が悪いんかなーと心配になるレベル。


途中、人がたくさん降りる駅に着くと、周りの人が動く気配で目が覚めるのか、歩いてドアの近くとかに移動したりもするんだけど、その数秒後にまた爆音並みのイビキが再開される。


まぁ、寝てる間は本人、意識はないからねー。

とは思うけど、もしかしてワザと?ワザとなの?

とも思える。


寝てる間の自分に責任なんて持てないから、電車で寝てしまうのに抵抗がある今日この頃。


単に眠らなくても平気なくらいには、疲れていないだけ、ともいう。


疲れてたら寝不足続きの時は、そんなこと気にする意味もなく、隙あらば意識を手放してしまうからね。


しかしこの週末の残暑の厳しさで、そうなりそうなフラグが立ってますね。


これを乗り切れば、少しはラクになるのかなぁ?

ああ、秋が待ち遠しい。

それはきっとお彼岸くらいまでは難しいとしても、せめて最高気温30℃以下、最低気温24℃以下を切に希望。










どえしてだか、うちの近所では既に彼岸花が咲きまくってます。

去年もだったから、狂い咲きなわけでもないのかな???


しかし、花に罪はないけれど、お彼岸の頃ならともかく、この残暑キビシイ時期に燃え盛るようなこの赤は、ちょっとなぁ。


せめて白い方の彼岸花だったら良かったのに。






でも、クロアゲハとのコントラストは良き。