近くに出来たイオンタウンが本日グランドオープンということで、10時頃到着。

銭湯の常連さんたちの話では、9時開店に8時から長蛇の列だったそうですが、私が着いた頃にはそんなこともなく、あっさり入店。

東の端から入ったんですが、入ってすぐに300円均一(一部除外品あり)がどーんとあって、かわいい雑貨がたくさんラブあって、嬉しくなりました。

それから、スーパーなのに埼玉トヨタが入っていて、店内に車が置かれているのにビックリ。

何はともあれ、まずは3階へ。

楽しみにしていたフードコートは、うーん、広さはそこそこあるけど、お店がなんだか見慣れたお店ばかりだし、電源もなくて残念。

電源ないのはたぶん、2階に『コインセンター』という有料30分毎200円、3時間以上一律1200円)で利用できるスペースがあって、そっちに電源もwifiもあるからかなぁ。

次に2階に降りて、洋服売り場を見たんだけど・・・
期待が高すぎたのか、あんまり安くなってなかった。

ブラックフライデー+オープニングセールと思っていたんだけど、さすがに相乗効果とはいかなかったですねw

もともとイオン系はそんなに安いイメージでもないし。
家電とか生活雑貨は見てないから、そっちはお得になってるのか、わからないけど。

洋服売り場はあんまり広くなくて、これなら市内の別のイオン(シネコンあり)の方が品揃えが良いのかちょっと残念。

個人的にはテナントの方が、お得な商品があった気がします。

160デニールのタイツ、今はまだそれを着用するイメージがまったくわかないのですが(笑)、消耗品だし258円だったから、買ってしまった。


いろいろ見て回るうち、お腹が空いたけど、フードコートがイマイチだったので1階へ。

カフェ・イタリアントマトが入っていたので、こちらで食事をすることに。

そしたら、ここには電源あるじゃないですか!
これはもう、間違いなく今後お世話になると思われるので、早速ドリンクチケットを購入。

これに焼き菓子4個がセットで、1900円が1200円♪



「お菓子のまちおか」は、駅前に店舗があって週1〜2くらいで利用してますが、こちらにも店舗があって、もちろん駅前より大きい。
そしてオープニングセールで駅前店舗よりも安くなっているお菓子をゲットしたので、ちょっと得した気分♪


ダイソーが3階にあるとのことで、再び3階へ。
ダイソーも大きいので品揃えがグッドグッ
こちらは目移りしてしまうけども、今日買う必要もないので、見るだけ見てスルー。

3階には大きな書店も入っていて、今日は時間なくてゆっくり見られなかったけど、やはりお世話になる予感がヒシヒシと。

そして来月には『サイゼリヤ』がオープンする予定だそうなので、ありがたいラブラブ

今持ってる池袋までの定期券が切れたら、しばらくこっちに通うことになりそう!?

ただ、wifiはあっても繋がり難かったなぁ。
平日とか夜の、お客さんが少ない時は繋がるといいな。


それにしても、おそらく3連休の人出を当て込んでのグランドオープンだと思うのですが、私が利用したカフェも、お昼時でも満席にならなかったし(利用する側としてはありがたいけど)、コロナの影響なのか、3連休で他に出掛ける人が多かったのか。

銭湯も今日はお客さん少なかった汗