みんなの回答を見る



苦手だなぁ。

甲状腺の病院で毎月、血液検査するんだけど、針を刺すところや、自分の血が抜かれていくところは怖くて見ていられないので、顔を背けてしまいます。

採血の場合は特に、私の血管はあんまり表面になくて、奥深いところにあるらしく、刺すのが難しいことが多いみたいで、何度もやり直しになることが少なくないので、それで嫌になってるのもあるけど。

今月行った時も、今までは一発OKで採血出来てた看護師さんが、3回続けて失敗。
これは看護師さんのせいではなく、ここのところだいぶ涼しくなってきたので、血管が縮んでしまったためと思われます。

これからの季節は、採血の前には手をグーパーして温めるようにしておかないとですね。

特別、先端恐怖症というわけではないけれど、やっぱり刺されるのは苦手だなぁ。
これも、妄想力の為せる技なんだろうか汗

蚊に刺されるとか、紙で指を切るとかは日常茶飯事だけど、ああいう金属製のもので刺されたり切られたりって、想像するだけで痛い気がしちゃうんですよね。

刺されてしまえばすぐに終わることだし、チクンという痛みもそれほど持続するわけでもないから、ガマン出来なくはないけど、ガマンしなくちゃいけない程度には、好きではないわけなので。

やっぱり苦手ですあせる