ブーツを履いてないだけで、こんなに寒く感じるもの?

それともみんな寒いのかな?

それともそれとも・・・風邪?!

ということにならないように、今日も早めに就寝しようとは思ってるんだけど。

思うのと、実際にそう出来るかは別問題?!


今月の予定を立てるのに、朝も行ったのにまたマック。

あ、朝は第二乗換駅で、今は地元のですけどね。

地元のマックは一階しかないので、お客さんがたくさん来て自動ドアが開けっ放しになると、すごく寒いのよね。

きっと中で働いてるクルーは暑いくらいだろうから、開いていてちょうどいいのかもしれないけど、さすがにレジは寒いんじゃないかな。

これでも、ファーストフードのバイト経験者です。

マックじゃなかったけどね。


バイトといえば、昨日バイト募集の情報誌(¥0)を2種類持ち帰って見てみた。

そろそろバイト探そうかな~とか思って。

私の場合、バイトと言ってもWワークだから、出来る職種がけっこう限られてきます。

まずは時間帯が、仕事終わってからか、仕事始まる前までに限られてますからね~。

そういう時間帯働ける職種って、意外と少ないのです。

やりたい仕事は日中のものばかり。

パンやさんのバイト、やってみたかったぁ。


それはともかく、バイトしよう!と思ってすぐに見つかるものでもないのです。

前にやってたコンビニのバイトもそうだった。

あそこ見つけるまでに、かれこれ半年くらいはかかったと思う。

半年かかって、やっと出会えて、それからはずいぶん長く勤めさせてもらったけど(苦笑)。


で、思ったのは。

以前は一日3時間とか4時間からOKっていうの、けっこうあったんだけど、今は5時間以上が多いなぁ、ってこと。

たまたまなのか、最近の傾向なのか、まだ一回しか読んでないからわかりませんけどね。

私はたぶん、働けて4時間だと思うので、5時間以上が増える傾向にあるのは、ちょっと辛いなぁ。

まぁ、あきらめずに、気長に探してはみるけれど。