寒いから紅茶をいれようとしたら、お湯がわいてなくて、自販機でお茶買ってきちゃった。
なんかうちの会社の近くの自販機って、冷たいドリンクの方が多くないか?
社内が暑いくらいの時もあるから、冬でも冷たいのが飲みたくなるともあるけどね。
今日はあったかいのの方が売れるよ~きっと。


実は会社の周りには、あっちこっちに自販機があります。
というのも、いろんな会社がたくさんあるからのようで。
外に設置してあるから、誰でも買えるのです♪
探せば100円で買える自販機とかあるんだけどね。
昼休みならともかく、勤務時間中にそこまで出来ないから、少ない選択肢の中から選ばないといけないのです。


ミルクティーは、朝買ってすでにあるので、なるべくストレートで飲めるもの(カロリーに気を使ってみた)を、と思ったら、普通にお茶しかなくてですね。
お茶買いました。

お茶、あんまり飲まないので。
紅茶はガンガン飲むのに、お茶あんまり飲まないので。
買うのに、ちょっと悩んだんだけど。
飲めないわけじゃないから(そういう意味ではコーヒーと同列?)、まぁいいか、って。


ようやく買って、飲んでみたら微妙にぬるくて、イマイチおいしくなかった。
なんだか、お茶はこれに似たパターンが多くて、あまり好きになれずにいるのかもしれませんね。
心からおいしいと思えるお茶に出会えたなら、お茶に対する認識も変わると思うんだけど。
緑茶で私が、これはおいしい!と思ったのは『中国緑茶』でしたからね~。


薔薇好きだったり、紅茶好きだったり、前世はイギリス人?!
なんてこともないんだろうけど(笑)、お茶とか梅干とか苦手なので、日本人ではなかったのかもしれませんな。