スープを作ろうと思ったら。
『固形スープの素』を、切らしていて。

さて、どうするかな~。

近くにコンビニはあるけど、もう部屋着に着替えちゃったから、また着替えて寒い中買いに行くのも面倒だし。
既に野菜は下茹でされてる状態だったから、引き返すことも出来ないし。
う~ん・・・。

ビックリマーク
『だしの素』ならあるビックリマーク
これ使っちゃえ~。

ついでにホワイトソースと牛乳もあったから入れちゃえ~。

塩・コショウして、ハイビックリマーク出来上がり~音符


意外と美味しかったですよ?
というか、出汁の味はほとんどしないかな(苦笑)。

ない時はないなりに、工夫や冒険出来るのも料理の楽しみ!?
そこからまた、新しい味や料理が生まれたりしてね(笑)。