ただいまファミレスでまったり・・・じゃなくって、今日はこれからここで寒中見舞いを作るのです。

残り5枚くらいだから、そんなに時間はかからない・・・かな? たぶん。


私にとって、ファミレスやカフェの一部は作業場です。

そういう利用の仕方をしてる人もそんなにいないのかな?

近いところでは、勉強している学生なんかは見かけるよね。

中間とか期末(←なつかしい響き!)の前は、マックとか学生さんがあふれてるもん。

ただ、彼らは勉強しているのか遊んでいるのか、よくわかりませんが(苦笑)。


昔は同人誌をファミレスで作ってたこともありました!(←おいおい)

なんで家でやらないのかっていうと、家にいるとついついテレビを見てしまうので、ちっとも作業が進まないからでっす。

テレビっ子の悲しい性?

だからわざわざお金のかかるところで、自分にカツを入れてがーっと集中して作業するわけです。


最近、特にマックでは、そういう居座り客を嫌ってか貼り紙がしてあるところをよく見かける。

いわく、『一時間以上のご利用はご遠慮ください』とか。

よくよく内容を読むと、前述の学生さんたちのことを言ってるみたいではある。

あと、24時間営業のところなんかだと、睡眠と化粧はしないでくださいとかね。

お店の人の気持ちも、わからなくはないよねvv


だから最近はファミレス行く方が多いかなぁ。

一時間くらいで終わる作業なら、マックにも行くんだけど。

混んでる時間は避けるとか、そのくらいは気にしてるんだよ?これでも。

ドリンクバーだけじゃなくて、ちゃんとお食事頼むようにしてるしね。

だから大目に見てほしいなぁ、なんてのは筋違いかもしんないけど。

とりあえず10時くらいまではかかると思うのでヨロシク?!