一昨日から考えてたんだけど・・・ようやく一つ思い付いたビックリマーク

なぜか、赤の他人に声をかけられやすい。
そりゃもう、老若男女、国籍問わず(笑)。
これって中原さんの『招き猫』的な必殺技にならないかな(笑)。

そのせいで20代の頃はよくキャッチセールスに捕まって、ずいぶん無駄遣いしたもんだし、宗教関係にもよく捕まった。
今はさすがにキャッチセールスは減ったけどね~(苦笑)。

それでも相変わらずなんだかんだで知らない人に話しかけられる。
道とか聞かれても、鎌倉以外はうまく説明出来ないのよねガーン
あと車の運転はしないので、車での行き方は聞かれてもよくわかんないよあせる

私よりもっと知ってる人なんてたくさんいるだろうに、なぜ私に尋ねるのかしら!?