先日誕生日だったのですが、

私の不妊治療のことも死産のことも
流産のことも知っている友人から

「30代最後の1年に突入オメデトウ!」
っていうLINEがきました。

若さが一番とは全然思っていませんが、
不妊治療に限っては…

高齢で妊娠、出産をすることの
難しさはその友人とも今までに何度も
話したことがあります。

それでいて、その言葉を選ぶかなぁ
ってなんだかモヤモヤと
してしまいましたショボーン

不妊様には絶対になりたくないって
いつも自分をコントロールしている
つもりだけど、スルーすることが
できないこともあります。

友人は悪意があって
その言葉を選んだわけじゃないのに…

私は立派な不妊様ですねニヤニヤ