ネイル届きました♡


朝食後、胃がもたれて…
寝ることもできないので、
これまでを振り返ってみました笑ううさぎ
疲れているのかな…あせる


2023年10月、
健康診断でバリウム検査、
初めて体験ビックリマーク

胃の出口付近の精密検査が必要となり、
とりあえず開業医で
初めての胃カメラ体験ビックリマーク

あっさりと…
「胃、切らなダメやな〜」
先生からのこの発言で、
覚悟が決まり…

紹介状を持って、
総合病院で、また胃カメラビックリマーク
胃がんと診断され、
年末に胃の3分の2切除しましたが…
ステージⅡ、Ⅲの方は手術治療のみでは、
30%ほどの方が再発すると言われていますが、
抗がん剤の治療を行うことで、
10%程度の治癒率の向上が得られると言われています。
指差し
抗がん剤治療をする前の
 同意書の内容です。

1月末から抗がん剤治療をはじめて…
4ヶ月ほど経ちます。

髪が抜け落ち…
ウィッグ、医療用帽子購入
美容室&通販

口の中が荒れ…
デンタルケアグッズ購入
システマで統一♡
ドラッグストア

便秘になり…
2ヶ月ほど薬で調整
その後、ひどい下痢に襲われ…
会社のトイレで意識を失いそうになりあせる
翌日からは、メチャクチャ快便キラキラ
不思議な出来事でしたあせる
体質が変わったのでしょうか!?
かかりつけの胃腸科受診

いろんな毛がなくなり…
鼻の中の毛も少なくなり、
鼻水が出やすく、
常に鼻血が混じりますあせる
かかりつけの耳鼻科受診
顔のうぶ毛もなくなり、
ピカピカっていうか…
ツルツルキラキラスベスベキラキラ
一気に肌が老化した気がするので…
たっぷり保湿ビックリマーク
いつもの化粧品で対応

手の皮膚が痛くなったり、
痒くなったり、
皮が剥けてきたり…
かかりつけの皮膚科受診
塗り薬で保護♡

爪の変色、乾燥
通販でネイルオイル&水性ネイル購入

目やに、涙の不足
涙の成分に近い目薬購入

味覚障害で、
水が気持ち悪い…
柑橘系の天然水通販で購入
甘いがわからない…
味付けできない…

変化のありすぎる日々ですね笑あせる

あと、顔のむくみとか、
足のむくみとか、
白血球減少、低血糖など…
色々ありましたね真顔汗

その都度、
誰かに対応してもらえるので、
わりと快適に過ごせているかも♡

3月後半からは、
仕事にも復帰できたし♡

娘は希望していた高校に
進学できたし♡

不安だった毎日のお弁当作りも、
何とか慣れてきました♡

何をするにも、楽しまなきゃニコニコ


上から、
昨日の自分のお弁当
朝ごはん、夜ごはん。

赤いキウイが、
とっても甘いのですキラキラ
甘さがわからない私でも
甘く感じるのはナゼでしょう!?
不思議なのですあせる
わかる甘さと、
わからない甘さの違い…
誰にもわからないこの症状あせる

自分がおいしく感じるものを
日々探しています笑

苦い、渋い、辛いは、
わかります。

カップケーキチョコカップケーキプリンピンクドーナツジンジャーブレッドマンクッキーショートケーキホットケーキ
スイーツがねぇ…
おいしくないなんて…
悲しいけれど…
仕方がない。

総合病院では、
抗がん剤治療の日は、
必ず口腔外科にも予約が入っていて…
お口の中の相談、
 歯周病のチェック、
 磨き残しチェック。
3週間に一度、
歯のお掃除してもらえるので、
お口の中も、
快適かもしれませんキラキラ

味覚障害は、
ずっとではないので…
「治療が終われば戻るはずなので!」
という言葉を信じてニコニコ

あともう少し、
がんばりますかね~笑ううさぎ


車
お気に入りの芳香剤


かわい〜♡
⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾


昨日も今日も、娘は…
テスト勉強をするために
バスバスで学校登校ビックリマーク

進学校では、
土日も勉強するために
学校登校するとは聞いていたけど…
正直、えっ!?不安
なんでそこまでするの!?!?
意味わからんと思っていたけど…

わりと自由に学校出入りできて、
お昼ごはん、夜もごはん、
友だちと何処かで買ったり食べたり…
楽しんでいる様子ふたご座

1年生がわりと多くて、
嬉しそうなのですうさぎのぬいぐるみ

まるで、部活動をするかのように…
体操服で学校登校。

気楽でいいね飛び出すハート



私は、胃もたれ解消のため、
サラダを準備しました♡
シーザーサラダドレッシングに
ブラックペッパーと味塩。

やや濃いめの味がいいみたい。


ネイルケアをして、
ブログしてる間に、
胃もたれ、だいぶ解消されましたニコニコ


昨日は、ドセタキセル翌日の
出勤日でしたが…
何とか終わりました〜泣き笑い

GW明け…
なかなかハードでしたあせる

今日はゴロゴロしてます♡
ふとん1ふとん3