今日は抗がん剤治療、4クール開始。

3度目のドセタキセル病院

 

3クール期間中、

便秘がひどかったので、

開業医に診てもらったことを話してきた。

*2週間前のこと*


ひどかったら、

予約ないときでも来てください

ってことですが…


総合病院の待ち時間は、

仕方なく待ってるわけで…

予約ない日は、

あんまり行きたくないわ〜真顔汗


人のあんまりいない

平日の開業医は、

かなり行きやすいニコニコ


先生との会話は、

便秘について。


あと、

目が充血しやすいとか…

瞼が腫れるとか…

目やにが多いとか…

話した気もするけど、

特に何の対応もなく。


便秘話に花が咲いたチューリップ


その後、ケモ室へ。


初めてドセタキセルを投与したとき

担当してくれた看護師さんがいた♡


お久しぶり〜バイバイ


東京出身の看護師さん。

いろんなこと話してくれるし、

聞いてくるし…

同じ部屋にいると

何となく落ちつかない笑


そして、

3度目のドセタキセル開始した途端びっくりマーク

またもや…

顔が赤くなり、

胸が苦しくなり、

目まで充血してきた不安

*1回目よりマシだったけど…

同じような症状*


STOP注意


5分待ち…

点滴の落ちは早さを遅めにして、

もう一度、開始。


なんとか終わりました。


2回目のドセタキセルは、

問題なかったんですけどね…


何が起こるかはてなマーク

まだまだわかりませんね。


そして、その看護師さんに

「目やにが多いんです」

と話したら…

そんな自覚症状あるなら、

先生に伝えるべきとのことでしたが…

スルーでしたね汗うさぎ


ウィッグのことも、

先生より親身になって、

早めに準備した方がいいと

勧めてくれた看護師さんです♡


いろんな方とお話して、

解決策が見つかることが

多々あります。


日常的に生活していても、

答えを持っている人はいないし…

3週間に一度の通院では、

体の変化を伝える日でもありますね。


病院


そして、看護師さんからの

目やにについて。


涙が少ないのだと思われるので、

涙に近い成分の

人工流液がいいとのこと。


帰る前に、

ドラッグストアで買いました。

 

たくさん種類があって、

迷いますねあせる


バス


明日は、娘とお買い物ふたご座

楽しもう♡